nmnlblog. Album Of The Year 2010 [Top10+1 best albums of the year*]
♡♡Let's Click♪ Here!!♡♡

Monday, May 18, 2009

Deerhunter / Rainwater Cassette Exchange [EP]

ニューゲイザーシーンの真打"Deerhunter" (6月来日も決まってる)
新作EPがデジ配信先行でスタートしております。(CD,Vinylは6月リリース予定)

Deerhunter / Rainwater Cassette Exchange [EP]



実を言うと3rdアルバム"Microcastle"に関してはあまりにも玄人チーム先行で盛り上がってたもんだから自分は若干引いてたのよね…。
各所で囃し立てられてるのが先に目に耳に入りすぎたもんでエントリーさえ上げてなかったりなんかして。
確かに浮遊感や心地良さ、その他もろもろサウンドプロダクツにおいて突出していたのは認めるんだけど前作に限って言えばあまりにもパーソナルでアンビエント感&実験的度数が強すぎたかなぁ…って。
(どうしてもお休み前のひと時に。とかお酒飲みながらまったりと。とかヘッドホンでしっかり入り込んで聞くんだぜ的な感触が自分には強かったですね…。)
そして!!
今回のEPの感じは自分は好きでしたね~。これぐらいが自分にはちょうどイイ。
これだったら車でかけてても眠くならないし。(笑) みんなで聞ける感じもそこそこするし。
クラシックな、レトロな懐かしい曲調、雰囲気と独特の軽い感じと浮遊感が見事に調和~~。
ちと古いけどなんとなくフリッパーズギターを思い出してしまったりもして。違うか??(笑)
でも、今回のEPは前作の盛り上がりから入った人にはどう聞こえるんだろう。なんて不安もよぎります。
各所の評価がめっちゃ楽しみですねコレは。
動向が凄くキニナル存在ではありますので、興味深々で見守って参りマウス♪
あ、あと今回もジャケットのアートワークはカッコイイですな。かなり好きなデザインです。オサレ~☆☆

Deerhunter / Rainwater Cassette Exchange [EP]
Tracklist:
01. Rainwater Cassette Exchange ★★★★★
02. Disappearing Ink
03. Famous Last Words
04. Game of Diamonds
05. Circulation

Free D/L → Here!! http://pitchfork.com/news/35104-deerhunter-prep-rainwater-cassette-exchange-ep-and-premiere-mp3/

Rainwater Cassette Exchange and Disappearing Ink,
Deerhunter
@ Rickshaw Stop, San Francisco


---------------------------------------------------------------------------------





Photos by Mike Dowson
http://www.mikedowson.com/

Related Posts (Each Label):


0 Comment:

Post a Comment

Posts Feeds: Powered by FeedBurner

nmnlblog. [No Music, No Life!!] by RATA