nmnlblog. Album Of The Year 2010 [Top10+1 best albums of the year*]
♡♡Let's Click♪ Here!!♡♡

Monday, June 21, 2010

nmnlblog. 2nd Anniversary!!


nmnlblog.


[No Music, No Life!!]

by RATA


2nd Anniversary!!



THX, THX, THX!!!!
& LOVE♡♡



もう二年。早いわ~。えーっと。みなさまいかがお過ごしですか? 2010とりあえずサマー
なんとか適当に二年間やり過ごす事が出来て、ちょっと自分でもビックりちゃんな感じ。
いつもご覧いただいてるみなさまには、感謝の気持ちでいっぱいおっぱいでございマウス。
最近は一切の気負いもなく、暇な時間がとれる時に適当に更新、修正、
自分としても程よいペースでココを運営出来、勝手にやらせてもらってすこぶるイイ感じです。

さて。
こう、何て言うんでしょう。
Twitterが世に急速に浸透した影響、
自分が身近に肌で感じるTwitterがもたらした一番の結果とは……!!!!
「悲しいかなそこそこ読んでて楽しかったブログの過疎化と冬眠、停止及び閉鎖…」にほかなりません。
最新の記事がTwitterメインで活動中ですとかTwitterに詳細をとかTwitterの方が気楽でとかTwitterが楽しくて楽しくてとか…(マテ
いえいえ自由なんです。誤解のないように言いますけどブログの運営なんて当の本人の自由。ええ。

もちろん自分もTwitterやってますから最近は否定的な意見も随分と減ってきたほうなのですが、
やっぱ違うと思うんよ。うん。ブログとTwitterほかミニブログマイクロブログは全然違うと思うのよー。
自分は難しい言葉や難解な言い回しは出来るだけ排除してノリとフィーリング重視、
もとい、パッと見で理解出来る範囲内であまり考えずに出来るだけ短い文章と構成でブログ書いてます。
結局は自分が楽してるだけなのと、長い文章を構成するには時間がたっぷりかかるってのもあって。
ただ、それでもやっぱり140文字で伝えるのとは多少は違うし存在意義もあるはずだよなぁ…(トオイメ
ってつくづく思うのです。Twitterが電光掲示板で流れるニュース速報や広告だとすれば、
ブログは雑誌や新聞もしくは専門書のようなものではないかと思うのです。
あ。この辺って議論しだすとアレだし下手したら炎上系のネタなので突然ですがココで打ち切らせて頂きます。笑
(あくまで個人的な主観によっての表現なので攻撃対象として見るのはどうかご勘弁のほど。よろしくお願い致します。)

結論。
自分、軸足はやっぱりnmnlblog. に置いたままにしておくわ。
先々どうなっているかは誰にもわからない。自分もわからない。
前文でのTwitterとBlogの話には全くもって責任持てない。笑
3年目に突入するのだから何か新機軸、新たな試みや挑戦はあるのか。

ない。

今のところ思いつかない。

あ。そう言えば。
それともう一つ声をMAX大にして発言したい内容があったのですが…。
うん。それは3周年とか5周年とかもしかしたら来るかもしれないので、
来るべきその時までそっと心の中にしまっておく事にします。
それこそまさに大炎上ネタでございますの。笑

甚だしく脱線してしまいましたが、
これからも、どうぞなにとぞよろしくお願い致します。

nmnlblog. by RATA

xx


参考♪ nmnlblog. 過去記事参照
nmnlblog. 1st Anniversary!!:
http://nmnlblograta.blogspot.com/2009/06/nmnlblog-1st-anniversary.html


-------------------------------------------------------------------------------------------


Photo by LI HUI
http://huiuh.com/

Related Posts (Each Label):


2 Comment:

raverdog said...

2周年おめでとうございます。
お洒落で読み易く、軸のブレないチョイス。マイナーどころもRATAさんお薦めなら…といつも参考にさせていただいています。
これからも更新楽しみにしています!!

RATA said...

→raverdogさん
ありがとうございます。
素敵な賛辞、ありがたく頂戴します。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
軸は自分ではぶっちゃけぶれまくりだと思っています。
流行りにいつも流されているだけなのです。笑
ただついて行ってるだけだとも。はは。
それでは♪

Post a Comment

Posts Feeds: Powered by FeedBurner

nmnlblog. [No Music, No Life!!] by RATA