nmnlblog. Album Of The Year 2010 [Top10+1 best albums of the year*]
♡♡Let's Click♪ Here!!♡♡

Sunday, December 12, 2010

Daft Punk / TRON: Legacy [Original Motion Picture Soundtrack] [Bonus Track Version]

自身の映画Electromaに続いてご存知Daft Punk担当!! TRON: Legacyサウンドトラック来たじぇ!!
全24曲。壮大なドラマが繰り広げられております。それはもうまるで映画音楽みたいな(マテ

Daft Punk / TRON: Legacy
[Original Motion Picture Soundtrack]
[Bonus Track Version]

 

いよいよ公開間近。12月17日より全世界同時公開!!
楽しみですねワクワクしますねドキがムネムネですねたまらんです。ね!!!!
一応フルレングスのアルバムって位置付けみたいですけどそこはやはりサウンドトラック。
オリジナルのアルバムとは全く内容が系統が違うので気をつけておいて下さい。完全なる映画音楽です。
ただ、二人が手がけたサウンドトラックだけあって普通のオーケストラ編成のものとは作りが全く違うのも事実。
普通にサウンドトラックと思って聞いた人には、また違った意味での驚きを与える内容でもあるかと。
Daft Punk × オーケストラ ダンスミュージック × クラシックミュージック エレクトロオーケストラサウンドトラック
映画見る予定の人でDaft Punk好きなら大丈夫でしょうけどちょっと注意が必要かも。
リードシングル”Derezzed”はかっこ良すぎる鳥肌もののスーパーキラーチューンですが、
それに匹敵する完全エレクトロトラックはそれ以外入ってないです。
あと一曲挙げるとすれば”TRON Legacy (End Titles)”ぐらいかなぁ…。もちろんカッコイイんですけどね全体の内容は。
今回のこのアルバムはプロデュースがDaft Punkってだけで買える程の大ファンが飛びつく為の盤だと思います。(笑)
もちろんDaft Punkを知らない人にもTRONのイメージをここまで素晴らしい音響に仕立てた二人の腕は聞いてみて欲しいですけど…。
あと、OMSとしては驚異的なセールスを記録するんだろなやっぱり。Daft Punk効果も見物。
エレクトロニックとオーケストラを操る壮大なDaft Punk節、出来る事なら超高級コンポとかでも聞いてみたいものです
とりあえず。このサントラが劇中でどう使われているのか、早く本編見たくてしょうがないですわ。
あと、フルオリジナルのニューアルバムもそろそろ出して欲しいとこですよねぇ…。お二人様。

Daft Punk / TRON: Legacy
[Original Motion Picture Soundtrack]
[Bonus Track Version]
Tracklist:
01. Overture
02. The Grid
03. The Son of Flynn
04. Recognizer
05. Armory
06. Arena
07. Rinzler
08. The Game Has Changed
09. Outlands
10. Adagio for Tron
11. Nocturne
12. End of Line
13. Derezzed
14. Fall
15. Solar Sailer
16. Rectifier
17. Disc Wars
18. C.L.U.
19. Arrival
20. Flynn Lives
21. Tron Legacy (End Titles)
22. Finale
23. Father and Son [*Bonus Track]
24. Outlands, Part II [*Bonus Track]

Daft Punk "Derezzed" From Walt Disney Pictures' TRON: Legacy Soundtrack on Walt Disney Records




1982 - Tron - Trailer


------------------------------------------------------------------------------------------------------------


Photo from ériver's photostream
http://www.flickr.com/photos/eriver/


Related Posts (Each Label):


2 Comment:

sh said...

映画観ました!
映画での使われ方は本当にパーフェクト過ぎて
格好良過ぎました!
でもやっぱり結局サントラなのです
来年こそは僕もオリジナルアルバムを期待しています!!!!
(実際RemixでもEPでも良いから活動して欲しいw

RATA said...

→shさん
お!!あんがとーー♪
もう見ましたか。さすが早いねー。
やっぱ映像にこの音くっついたらカッコイイでしょうねそりゃ。
ぶっちゃけサントラ流れてたらDaft PunkのロングバージョンPV的な感じでしょ。笑
自分も早く観に行きたいと思います。
アルバム聞きたいよねー。
それでは。

Post a Comment

Posts Feeds: Powered by FeedBurner

nmnlblog. [No Music, No Life!!] by RATA