nmnlblog. Album Of The Year 2010 [Top10+1 best albums of the year*]
♡♡Let's Click♪ Here!!♡♡

Monday, September 06, 2010

Underworld / Barking [Bonus Track Version]

前作から3年ぶり、6枚目のスタジオアルバム。来日情報が流れた時の騒ぎからもまだまだ人気は根強い事を実感。
「アンダーワールドにとってここ10年間強で最高のアルバムが仕上がり、最上級の楽曲が揃った。」って事でキラーチューン満載だyo!!!!

Underworld / Barking
[Bonus Track Version]



これぐらいのクラスの大御所、芸歴長い人がリリースする時に必ず思い、言ってる事なんだけど…。
第一線をずーっと走り続けられるクリエイティビティの高さ強さってほんと凄いよなぁ。感心しますよホント。
これだけ入れ替わりの激しい中で、一定の地位を保ち続ける事の大変さ。想像出来ないわ。そりゃいろいろ大変なんだろうけど。
今回初めての試みって触れ込みだけど、作ったトラックを各プロデューサーにふって云々の手法。
ちょっと聞いてみた限り(まだ3回ぐらい…)での感想としてはタイミング的にも凄い良かったような気がします。面白かったっす。
(全くの余談ですけど…。自分がnmnlblog.に記事UPするのはいつも必ずアルバム通しで最低でも2回以上聞いてからなんです。出来れば5、6回以上は聞いてからUP!!が自分としては理想だったりします。)
「最高傑作誕生!!」とか言いたくなるのもわかるようなバラエティ感。&突き抜けた感がとってもナイス!!!!
これだけのプロデューサー陣と共同制作っつってもやっぱりどこを切ってもちゃんとアンダーワールド。
アンダーワールド金太郎飴で、彼らはやはりオリジナリティも別格なのよ。確立具合が違うしーて。
あと今回なんとなく明るくハッピーな感じの歌モノトラックもあるのでその辺もいい感じ。新鮮。
個人的には上記のテイスト。プチ新境地的なT-7, T-8ら辺が好みでした。来月(10月)の来日も盛り上がりますねこりゃ。

Underworld / Barking
[Bonus Track Version]
Tracklist:
01. Bird 1 (Co-Produced by Dubfire)
02. Always Loved A Film (Co-Produced by Mark Knight & D.Ramirez)
03. Scribble (Co-Produced by High Contrast)
04. Hamburg Hotel (Co-Produced by Appleblim & Al Tourettes)
05. Grace (Co-Produced by Dubfire)
06. Between Stars (Co-Produced by Mark Knight & D. Ramirez)
07. Diamond Jigsaw (Co-Produced by Paul van Dyk)
08. Moon In Water (Co-Produced by High Contrast)
09. Louisiana
10. Simple Peal [*Japan Only Bonus Track]

Always loved a Film (radio edit) by Graham Wood


------------------------------------------------------------------------------------------


Photo by Mikael Vojinovic
http://www.mikaelvojinovic.com/

Related Posts (Each Label):


0 Comment:

Post a Comment

Posts Feeds: Powered by FeedBurner

nmnlblog. [No Music, No Life!!] by RATA