nmnlblog. Album Of The Year 2010 [Top10+1 best albums of the year*]
♡♡Let's Click♪ Here!!♡♡

Friday, September 24, 2010

No Age / Everything in Between

fromロス, CA, US ギター&ドラム二人組の三枚目。
Experimental / Powerpop / Punk いや今回は案外ストレートにロックしてます。いえす。

No Age / Everything in Between



前作での世界的な評価とブレイクからの三枚目。
プレッシャーもあったろうに彼らは奇をてらわずにそのまんま進化して来ました。
スタイルもほとんど変わらず、一曲一曲の尺も相変わらずちゃーんと短くて。(笑)
ただ今回聞いてて思ったのは、
カテゴリーとしてはインディーロック系って事でいいんだろうけど(メジャーだけど)結構ストレートにロックしてるよなぁ…って。
無駄が減ったと言うか骨太になったというか、いや違うタイトになったと言うか。え。
アグレッシブでノイジーでパンクなんだけど、
今までよりなお一層ロックの基本みたいなヤツを感じる。
聞いてたら無性にバンド結成したくなっちゃうような純粋なロックの初期衝動を思い起こさせてくれる。そんな風。
ドリーミーなのを最近好んで聞いてた自分の耳にガツンと来る感じ。これぞまさにロックだぜ。おーいえー。
自分たちがそうであったように、こんなのを聞きまくって、ワクワクして盛り上がって、
世界中でキッズたちがバンドを組みたくなるんだろうなぁ。そしてまた最高のロックを届けてくれたりしてね。
「なんかカッコいいロックない?」そう聞かれたら迷わずおすすめしよう"No Age"
時代とともに常に進化し続けるロック、その中で今現在の「ロック」という言葉が意味する一端を如実に表しているバンドだと。
あと。それにしてもまだまだDIY感覚をしっかりキープ。
もうお金も結構あるだろうに一曲一曲の音量音圧録音状態のバラツキもしっかり維持。笑
彼らから始まったと言っても過言ではないかもしれない(らしいかもしれないかもしれない)と言われるUSインディーロックの盛り上がりなど全くお構いナシ、
自分たちのスタンスを崩さず変わらずやりたい事をやれてるってのが一番凄いような気がするわ。ねえ。

No Age / Everything in Between
Tracklist:
01. Life Prowler
02. Glitter
03. Fever Dreaming
04. Depletion
05. Common Heat
06. Skinned
07. Katerpillar
08. Valley Hump Crash
09. Sorts
10. Dusted
11. Positive Amputation
12. Shred and Transcend
13. Chem Trails

Glitter - No Age (Music Video)



Nice!!!! Nice!!!! Nice!!!!
Museum Of Bellas Artes - " Watch The Glow" [★★★★★]


----------------------------------------------------------------------------------------------------------


Photo from kalaly's photostream
http://www.flickr.com/photos/karlaread/

Related Posts (Each Label):


0 Comment:

Post a Comment

Posts Feeds: Powered by FeedBurner

nmnlblog. [No Music, No Life!!] by RATA