nmnlblog. Album Of The Year 2010 [Top10+1 best albums of the year*]
♡♡Let's Click♪ Here!!♡♡

Tuesday, November 02, 2010

Skrillex / Scary Monsters & Nice Sprites [EP]

フロムLA, US Skrillex [aka. Sonny (Johon) Moore] バッキバキの激ヤバド変態!! EPだけどボリューム満点なので!!
Laptop DJ大好き、カットアップ大好き、ギュンギュンのギュインギュイン大好きエレクトロファンの皆様。要チェックどすいえす。

Skrillex
Scary Monsters & Nice Sprites

[EP]




★★★★☆
4STAR

オーマイガッッ!!!! オーマイガッッ!!!! オーマイガッッ!!!! オーマイガッッ!!!! (しつこい)
いやいや熱い!! 久しぶりにエレクトロの全く知らないアーティストで熱くなりました。知らんかった~~。
deadmau5主宰の大人気レーベルmau5trap recordingsからのリリース。かかってこい。ww
熱烈カットアップマニアも間違いなく釘付けの壮絶激烈カットアップの嵐でございます。大変だったろな。
とりあえずT-01, Rock N’ Roll (Will Take You To The Mountain)を聞いてみてぴょ。凄いから。
Justice, SebastiAn, Mr. Oizo, Surkin, Overthrill直系のズタズタのギタギタド変態サウンド満載EP。
ただこう驚かされるのはトラックによって全く味付け、雰囲気がちがう点。不思議なお方なんですの。
レイブ系の音も入ってるし、ダブステップ寄りのもあるし、ドラムンベース調(Prodigy系)もあったりと…。
でも大体どのトラックにもエレクトロ的要素は含まれてるので基本エレクトロ好きはwktkだと思うよ。
MySpaceには別のEPのフリーダウンロードもあるので(自分もまだD/Lしてないのですが…)そちらもあわせて是非♪
----11.05.2010.追記♪----
一番下に貼ってるFree D/L!! フリーとは思えない程ハイクオリティどす。[EP-6tracks]
しかも笑えるぐらい分かりやすい激エレクトロ。ハード&ヘビーエレクトロ好きの方は是非!! いいっすよ~。
いや~それにしても驚いた。beatportでもイチ押しみたいですけど全然気付いてませんでした。反省。
(バナー広告目に入ってたと思うんだけどそもそもこの極端にセンスの悪いジャケ画が一番イケナイんだと思うのよねぇぇ…(マテ)

とりあえず。
”Rock N’ Roll”を爆音で聞いて音圧&激カットアップを体感しておくれ!!

Skrillex / Scary Monsters & Nice Sprites [EP]
Tracklist:
01. Rock N’ Roll (Will Take You To The Mountain)
02. Scary Monsters & Nice Sprites
03. Kill Everybody
04. All I Ask Of You (with Penny)
05. Scatta (with Foreign Beggars and Bare Noize)
06. With Your Friends (Long Drive)
07. Scary Monsters & Nice Sprites (Noisia Remix)
08. Scary Monsters & Nice Sprites (Zedd Remix)
09. Kill Everybody (Bare Noize Remix)

Skrillex - 'Scary Monsters & Nice Sprites' Preview


SKRILLEX - Rock N' Roll (Will Take You To The Mountain)



beatport: Mac版Safariでは発動しないのが続いてます…(Win版Safariではどうなのでしょう。つか確認しろよ!!ww)
----11.05.2010.追記♪----
beatport: Win版Safariでもやっぱ発動しないですね…(どうしても必要な時以外は使用頻度を少しさげますね…改善されるかな…)

Go to Beatport.comGet These TracksAdd This Player




Official Free D/L!!
Skrillex / My Name is Skrillex [EP]
MySpace: http://www.myspace.com/skrillex
Direct Link: http://www.bloodcompany.net/skrillexep/
MediaFire: http://www.mediafire.com/?65p27y624i8o4ab



Related Posts (Each Label):


2 Comment:

Anonymous said...

ぼくもこのアーティスト最近知りました!ほとんど知名度0なのにめっちゃかっこいいですよね!あとこういう音楽はカットアップって言うんですね。最近の自分の好きになる曲のジャンル(daft punkなどの)が知れて良かったです。

RATA said...


どうも♪
自分も全く知らなったです。びっくりでした。
”カットアップ” 自分も適当に使っていたので調べてみました。笑
----Wikipediaより抜粋引用----
「サンプリングをベースにした音楽ジャンル、たとえばヒップホップや電子音楽などもカットアップと似た技法を使っている。DJたちは混ぜ合わせて新しい曲を作るため、曖昧で面白いブレイクビーツ、ヴォーカルなどの断片を集めるため時間をかけてレコードを「ディギング」する(漁る)。ミュジーク・コンクレートもサウンドのカッティング、再編曲、再編集といった技法を使っている。」

とにかく。バラバラに刻まれた細かい音の断片やフレーズ、サンプリング音源を繋ぎあわせて意外性のあるトラックとして再構築する技術ですね。
使用する音の系統やセンスによってそれぞれガラッと雰囲気が変わって来ると思います。きっと。

この辺好きでしたら、
下記のマイブログ内ラベル分け記事も見られるともしかしたら好きなのまた見つかるかもです。
ご存知のものばかりでしたら申し訳ありませんが…。

http://nmnlblograta.blogspot.com/search/label/Electro?max-results=5

http://nmnlblograta.blogspot.com/search/label/House?max-results=5

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

from RATA
xx

Post a Comment

Posts Feeds: Powered by FeedBurner

nmnlblog. [No Music, No Life!!] by RATA