nmnlblog. Album Of The Year 2010 [Top10+1 best albums of the year*]
♡♡Let's Click♪ Here!!♡♡

Saturday, September 04, 2010

Everything Everything / Man Alive

fromマンチェスター, UK "BBC Sound of 2010"にも選出されていたので注目していた方も多いでしょうデビューアルバム!!
サマソニ2010での評判も上々だったみたいだしーーのひねくれ者系変わり者系プチヲタUKロック。

Everything Everything / Man Alive



ホント「自分の今現在の好み」と言う意味では新作アルバムのリリースが極端に穏やかで…。笑
嬉しいような悲しいような2010初秋でございますのでこれまたしっかり聞いておりますコイツ。
今の流れからするとやっぱどちらかと言えば異端児の部類に属する飛び道具てんこ盛りバンド。玄人好きする破壊力かと。
ヴォーカル特殊、ドラムス特殊、ギター特殊、メロディー特殊、特殊マーク三拍子揃い以上ゲッチュの特殊加減。
業師、目一杯技巧派と言っても過言では無いハイレベルのパフォーマンスですよねコレって。
聞けば聴くほどって感じはもちろんなんだけど聞いても聴いてもそれこそまだまだ何か新発見がありそうな。
そんな風に勘ぐって何故かまた聞いてしまう。難しいパズルに挑戦してるみたいな気分になるアルバムでした。
言われているように、Foalsと若干イメージがかぶる系統なんだけど…。
なんとなくこの人たちのほうがさらに先が読めない感じで次回作とこの先も期待出来るような。
XTC, Radiohead, Coldplayな雰囲気も持ってるのでもしかしたら大物に化けるかもな匂いもプンプン。どうだろう楽しみ。
とにかく引き出しの多そうな、メンバーの音楽性がものっそ幅広そうな、振り幅マックスなバンド。
普通〜にロック好きな人に、ちょっと目先を変えたい飽きずに何度も何度も聞けるアルバムを何かと言われたら年内いっぱいコレ勧めといていいかもしれません。(笑)
意外と言われるかもしれませんが "T-10, Nasa Is On Your Side" がやたら響きました染みました。いえす。

Everything Everything / Man Alive
Tracklist:
01. MY KZ, YR BF
02. QWERTY Finger
03. Schoolin’
04. Leave The Engine Room
05. Final Form
06. Photoshop Handsome
07. Two For Nero
08. Suffragette Suffragette
09. Come Alive Diana
10. NASA Is On Your Side
11. Tin (The Manhole)
12. Weights

Everything Everything - NASA is on your side




---------------------------------------------------------------------------------------------------------


Photo from ''Unique.image / EAsOn Wu's photostream
http://www.flickr.com/photos/eason0618/

Related Posts (Each Label):


0 Comment:

Post a Comment

Posts Feeds: Powered by FeedBurner

nmnlblog. [No Music, No Life!!] by RATA