nmnlblog. Album Of The Year 2010 [Top10+1 best albums of the year*]
♡♡Let's Click♪ Here!!♡♡

Sunday, December 20, 2009

"Google Japan Blog"からの2009年まとめ [メモ]




いつもお世話になっております(笑)
いつも何から何までありがたく利用させていただいております。
また、たくさんの最新機能をリリースしていただき、まことにありがとうございます。
それにしても今年下半期の"Google"先生の進化は凄かったっす!!!!
11月とか12月とかは怒涛のリリース攻撃に正直驚愕ビビリの毎日でございました。
ワタクシ個人的に完全包囲されちゃいました感はさらに高まるばかりでございました。ええ。
自分の興味あったものだけを抜粋してまとめてリンク記事でも作っておこうかと思って書き始めてはみたものの、
"Google Japan Blog"さかのぼって進むにつれて、あまりにもリリースが多い事に気がつきまして、
こりゃキリがないやとトピックリンク20個の時点でもうこれ以上は無理だと諦めましたの。合掌。
Googleファンでご興味のある方、見落としやスルーしてた機能などを振り返る意味でも、
もしお暇な時でもございましたらば、さかのぼって見てみてはいかがでございますか??
来年は、噂の"Google Chrome OS"のリリースも控えておりますし、まだまだGoogleから目が離せない一年になりそうです。ああ。
とにかく。来年も、これからも、どうぞよろしくお願いいたします。(笑)

http://www.google.co.jp/

http://googlejapan.blogspot.com/

http://twitter.com/google

http://twitter.com/AdSense

http://twitter.com/googlewave

http://googleblog.blogspot.com/

http://www.google.com/



以下、"Google Japan Blog"から個人的に有用だった記事のみトピックリンク抜粋。最新順。(途中挫折下車…)

◯01. Internet Explorer 用ツールバーが新しくなりました。

◯02. 64 ビット対応版 Google 日本語入力リリース

◯03. この前みつけたページ、まだ知らないページを探す新ツール

◯04. Google マップで新幹線の時刻表が見られるようになりました

◯05. 思いどおりの日本語入力 - Google 日本語入力

◯06. Google 年間検索ランキング 2009

◯07. ホリデーロゴのページが日本語でリニューアル

◯08. リッチスニペットで検索結果をより分かりやすく

◯09. とにかく新鮮!1時間以内に更新されたページの検索

◯10. Google ニュースに2つの新機能

◯11. これからは郵便番号も検索できます!

◯12. モバイルのローカル検索が新しくなりました

◯13. Google 検索にスクリーンショット表示機能が登場

◯14. モバイル iGoogle のリニューアル

◯15. クイック ビューで、PDFをそのまますばやく閲覧

◯16. パワーアップした Google サジェストがとことん提案!

◯17. 高速で、シンプルな Google Chrome が、スタイリッシュに : Google Chrome にアーティストテーマが登場!

◯18. 「他のキーワード」が画像検索にも新登場

◯19. コメントの閲覧・書き込みと直感的な検索方法。ツールバーが新しくなりました。

◯20. 急上昇しているキーワードが検索結果ページから確認できるようになりました。


Related Posts (Each Label):


0 Comment:

Post a Comment

Posts Feeds: Powered by FeedBurner

nmnlblog. [No Music, No Life!!] by RATA