nmnlblog. Album Of The Year 2010 [Top10+1 best albums of the year*]
♡♡Let's Click♪ Here!!♡♡

Saturday, June 06, 2009

Crocodiles / Summer Of Hate

密かにかなり盛り上がってる"Crocodiles"のデビューアルバム。
今年のUSインディーズ最重要バンドとの声まで。ゴイス~。

Crocodiles / Summer Of Hate



とりあえず記事にするのが随分遅くなってしまった事にめっちゃ後悔の念。
ちゃんとしっかり聴くのが遅かったわ…。良かったのに。つい。(毎度タイムリーな記事上げれるわけでもないんですよね…あはは~)
なんだかタイミングがぴったりだったのもあって本日終日プレイしておりました。10回以上。
なんせコンパクトな30分強の盤なのでそりゃ好きなら何回だって聞けちゃうんですよね。
動画とか見ちゃうとさえない感じのお兄二人が頑張ってるバンドなんですが、どうか頭から全てのイメージを消し去って純粋に音、メロディーを聴いて頂きたい。そんな感じ。
単純にシューゲイザーニューゲイザーと呼んでしまうにはちょと違う一捻り入った楽曲群。荒削りな触感と限りなくナイスなインディーズ感覚と極上のメロディーが入り混じった独特のセンス。素晴らしい。
只者ではないオーラがしれっと漂っていますのよ。玄人好きするエッセンスもしっかり注入されちゃってるし~。手抜き具合とか音質とか実は計算だったりして。
ダサい振りしてありえないお洒落感覚を持ってる彼等のような気がします。(勝手妄想しすぎやろ!!笑)
粒子の粗い印刷のズームアップのようなジャケだってセンスの塊のように見えちゃうし。つかめっちゃ好きですけどこのジャケ。
特に自分はアルバム最後の曲が異様にツボで、最終的にはそこを何度もリピリピしちゃってます。
今年のアメリカはホントにキチガイのように盛り上がっているなぁ…。 恐るべし。

Crocodiles / Summer Of Hate
Tracklist:
01. Screaming Chrome
02. I Wanna Kill
03. Soft Skull (In My Room)
04. Here Comes The Sky
05. Refuse Angels
06. Flash Of Light
07. Sleeping With The Lord
08. Summer Of Hate
09. Young Drugs

Crocodiles - Refuse Angels


#09. Crocodiles - Young Drugs ★★★★★




----------------------------------------------------------------------------





Photos by Christophe Kutner
http://www.christophekutner.com/

Related Posts (Each Label):


0 Comment:

Post a Comment

Posts Feeds: Powered by FeedBurner

nmnlblog. [No Music, No Life!!] by RATA