nmnlblog. Album Of The Year 2010 [Top10+1 best albums of the year*]
♡♡Let's Click♪ Here!!♡♡

Monday, September 28, 2009

Basement Jaxx / Scars

デビュー10周年。(だって!! びっくりもうそんなに。笑) 約3年ぶり、5枚目のNewアルバム!!
これまた豪華すぎるゲスト陣を迎えての超話題作。さあどうよ。

Basement Jaxx / Scars



フジロック'09のベストアクトとの声も多数聞こえて来ました彼等。先行シングル "Raindrops" はホントこの夏を象徴する超絶ナイストラックでしたね~。
さて内容。多少変化はあるもののやっぱりBasement Jaxxだぜ!! って感じの作り!!
今までには無かった渋い雰囲気の曲もあったし新基軸もちゃんとあったけど、全体から受ける印象はそんなに変わらないじゃんってのが自分の印象。全体の音と、曲調、歌がやっぱ彼等ならではの味付けで。
劇場型!!ドラマティックスペクタクルハッピーパワーポップハウス。健在。(勝手にむちゃくちゃ言ってますが。笑)
クラブ/ダンス/エレクトロニック/ハウス。時代の流れに即座に対応して変化し続けて行くアーティストと、
自分達が確立したキャラ及び特長をしっかり守りつつ進化するアーティスト、まあその他いろいろあるとは思うけど。
とりあえずBasement Jaxxに関してはやりたい事、得意とする方向性がしっかり見えていてあくまでスタイルは変えずに進化してるのだなぁ…。と。
思えば世界中で始まろうとしていたエレクトロブーム前夜にリリースされた前作なんか、ヒット曲にもそんなに恵まれず、多少なりともズッコケた感もあったりで、能天気な歌物アゲアゲハウスを得意とする彼等としてはやっぱり大人しくしてるほか無かったのかもなぁ…。なんて。(それからホント沈黙だったよね…。笑)
そして今回のアルバム。いきなり最高のシングルを引っさげてシーンの最先端に返り咲いたワケだけど。
復活への意気込みと言うか、リベンジに向けてかなり力を入れて来てるのがしっかり伝わりましたわぁ。
フジでもかなり盛り上がったみたいだし、またいろんな所で引っ張りだこになるといいね~。思いましたわアタシ。
まあ、なんだかんだでやっぱり底抜けハッピー元気ハウスは彼等で決まり!! って事で。どうすか。
(Justice, Digitalism, 辺りの名前を聞かなくなってから久しいけど、彼等もやっぱり次回作へ向けて苦悩しているのだろうなぁ…。やっぱコケたくないもんね。もちろん期待して待っておりますが。 )

Basement Jaxx / Scars
Tracklist:
01. Scars (Ft. Kelis, Meleka & Chipmunk)
02. Raindrops
03. She's No Good (Ft. Eli "Paperboy" Reed)
04. Saga (Ft. Santigold)
05. Feelings Gone (Ft. Sam Sparro)
06. My Turn (Ft. Lightspeed Chapion)
07. A Possibillity (Ft. Amp Fiddler)
08. Twerk (Ft. Yo Majesty)
09. Day Of The Sunflowers (We March On) (Ft. Yoko Ono)
10. What's A Girl Gotta Do? (Ft. Paloma Faith)
11. Stay Close (Ft. Lisa Kekaula)
12. Distractionz (Ft. Jose Hendrix Ndelo)
13. Gimme Somethin' True (Ft. Jose James)
14. One More Chance (Ft. Li'l Louis) [Bonus Track]

やっぱこれでしょう。今年の夏の思い出ソングNo.1♪
もう既に超名曲の域に達してるよねコレ。何度聞いても最高!!
Basement Jaxx 'Raindrops'



----------------------------------------------------------------------------------------


Photo from Good Winter
http://goodwinter.blogspot.com/

Related Posts (Each Label):


0 Comment:

Post a Comment

Posts Feeds: Powered by FeedBurner

nmnlblog. [No Music, No Life!!] by RATA