nmnlblog. Album Of The Year 2010 [Top10+1 best albums of the year*]
♡♡Let's Click♪ Here!!♡♡

Sunday, September 20, 2009

The xx / xx

フロム U.K. まさに今ですな、今。(80年代、ニューウェーブ、エレクトロニック、ポップ、そしてバンド)
今年デビューじゃなきゃいつデビューすんだってくらい、今。 良いわよ。

The xx / xx



これ最高に今。秋に聞くのにピッタリという意味も含めてとにかく今のタイミング。(今今連発で恐縮です。笑)
しっぽり聞いてると凄く穏やかな気分になれて聞き惚れてしまう感じの不思議な魅力と新鮮さ。
ギターとかすこぶる印象的だし、ヴォーカルの力の抜けたリラックスした心地よい歌い方なんてもう。
キュンとしますグっときます泣けます想えます歌えます考えさせられますハっとします(マテ
懐かしい感じと新しい感じが完全に同居。そしてなんかめっちゃお洒落だし。
音に関してもバンドと控えめな各種エレクトロニックの効果音がとにかくバランスよく配置されてるので、
流行云々は全く別にして長く聞けそうな、聞けば聞くほど良くなる系の、飽きの来ない盤だと思いますわ。
若いみたいだけどヤルわねあんたたち。恐るべしだわ。(笑) どんなセンスなん。もう。



The xx / xx
Tracklist:
01. Intro
02. VCR
03. Crystalised
04. Islands
05. Heart Skipped A Beat
06. Fantasy
07. Shelter
08. Basic Space
09. Infinity
10. Night Time
11. Stars

The xx - Basic Space




久しぶりに邦楽女性Vo.の曲でキュンキュン。秋って。ああ。
初のバラードらしいけど、たまらんねこの曲。響きます。
 (ニコニコ風Ver.で行くわよ♪)
MiChi YOU

再生時間 / コメント
00:07   画質に思いっきりやられスタート。(笑)
00:25   a video letter from MiChi to you あら~。参った。
00:43   音程がほんの一瞬ブレて動くところが良すぎてミソ。
01:01   Fayray思い出すなぁ…。いいわいいわ。
01:37   ああ。なんて素敵なメロディーなんだろ。わお。
02:08   女の子のこういう素振りで大体落ちるね。俺。
02:15   しばし無言で浸らせていただきマウス。
02:52   ごめん。何でも言うこと聞きますから。
03:00   この辺から竹内まりや級の流れ。
03:44   もう涙で前が見えなくなってきております。(笑)
04:27   ボクもキミとこの曲を忘れないと思うよ。きっと(マテ
04:33   こんなビデオレター送ったらもらったらイチコロ。あは。




----------------------------------------------------------------------------------------




Photos by hairplay
http://hairplay.deviantart.com/

Related Posts (Each Label):


2 Comment:

sh said...

もう20歳とは思えない
落ち着き払った曲、声ですよね
日本の20歳っていったら…><;

RATA said...

→shさん
どうも~♪
んだんだ。凄いだ。
日本の20歳については触れないでおこう。(笑)
うん。

Post a Comment

Posts Feeds: Powered by FeedBurner

nmnlblog. [No Music, No Life!!] by RATA