nmnlblog. Album Of The Year 2010 [Top10+1 best albums of the year*]
♡♡Let's Click♪ Here!!♡♡

Wednesday, November 25, 2009

CFCF / Continent

fromカナダ, Michael Silver (aka. CFCF) による待望の1stフルレングスアルバム。
エレクトロニックシッポリオサレハウスアーンドR&Bテイストサイバービートヒップチューン。てな感じだお!!

CFCF / Continent



ん~。なんだか凄い才能。天才肌ですねこれまさに。若いらしいよ…(21か22??)恐るべし。驚愕。
クラブ方面インディー方面広範囲に網羅出来るテイスト。スタンダードにして最先端。
今年も終わりが近づいてまいりましたが、またしても最新型の登場って気がします。
同じように若い才能(天才)では"Hudson Mohawke"も今年話題でしたが、相反する真裏のもう一人の天才ここにあり。そんな感じです。
コレ系で今一番旬なのって案外このぐらいな気がするのよね。ちょっと緩めでシンセ効いてて曲調はシンプルだけど音のパーツや品質には凄いこだわりが垣間見え。
メランコリックでロッキンでかつディスコティーク。そして全体のふり幅もちょい広め。
インディー感覚をしっかり備えたクラブ/ハウス/ダンス。 ね、なんとなく新しい気がするでしょ??(笑)
ストライクゾーンと言うか、いろんな音楽嗜好のファンをターゲットに出来る力持ってると思います。ヤバし。
とにかく音質面的にもかなり良かったのでヘッドホン装着でビシと聞いてみて欲しい。今後が超楽しみな存在っす。
つか大体その年齢、その若さのお兄やんがFleetwood Mac(T-2, Big Love)カバーしてくる事自体が反則だと思うのよね。(笑)

CFCF / Continent
Tracklist:
01. Raining Patterns
02. Big Love
03. Invitation to Love
04. Summerlong
05. You Hear Colours
06. Monolith
07. Half Dreaming
08. Letters Home
09. Break-In
10. Come Closer
11. Snake Charmer
12. Half Dreaming Reprise

CFCF - You Hear Colours


CFCF - #02. Big Love

FLEETWOOD MAC BIG LOVE


 
(↑↑ 先に出回ったココら辺のキャラジャケ画像がCFCFのマイナスイメージだと思うのよ…。ちょいコワだしさぁ。もっとお洒落路線でスタートしとけば良かったのに…)



MySpace / CFCF: http://www.myspace.com/cfcf

------------------------------------------------------------------------------------------


Photo from dusdin condren's photostream
http://www.flickr.com/photos/clouddinner/

Related Posts (Each Label):


0 Comment:

Post a Comment

Posts Feeds: Powered by FeedBurner

nmnlblog. [No Music, No Life!!] by RATA