nmnlblog. Album Of The Year 2010 [Top10+1 best albums of the year*]
♡♡Let's Click♪ Here!!♡♡

Sunday, November 08, 2009

Lymbyc Systym / Shutter Release

fromブルックリン, N.Y. またしてもブルックリンすけどいいすか?? いいすか??
兄弟デュオ(Bell兄弟, Michael & Jared)によるインストロック/ポストロック2ndフルアルバム。

Lymbyc Systym / Shutter Release



無類のインストロック好きを公言するアタシ。久々にきちゃいました。
つか2nd出るまで全く知らなかった事、お詫び申し上げます。すまぬ。
今年はダンス/エレクトロ、シューゲイザー/ニューゲイザー、ポップ、
と、その辺はイイのいっぱいあったんだけどインストロック/ポストロックはそこまでイイのに出会えなかったなぁ…、
今年はこのまま終わるのかなぁ…、なんてちょうど思ってたとこだったのよ。そしたら。
まずドラム凄い。なんちゅう自分好みのリズムを刻みまくるのよ。聞いててめちゃくちゃ入り込んでしまう。
あと、曲調の幅広さ。もちろんロックもあるんだけど、牧歌的叙情的な曲、エレクトロニ~クな曲、幻想的、壮大でドラマティックな曲まで。
緩いアナログ出力と複雑なプログラムによるデジタル出力が見事に高密度で混在しとります。技師。
10曲42分弱のコンパクトさってのもあってシュっとユルっとホワっと最後まであっという間。で、そのあと何回も結構飽きずに聞けるのよ。
何も考えないでいい時間、ボーっと陶酔しながら、遠くをぼんやり眺めながら、一点を見つめながら、深層で集中しながら。なんて。
そんな、感単には言い表せない感じのなんとも不思議でやたら印象に残るアルバム。いえす。
(ちろっと探したけど試聴可能サイトがサっとは見つからなかったのでキニナル方はマイスペかiTunesで聞いてみて下さいな。インストロックだからかなんとなく今回は自分でツールサイトにUpするのはやめました。)

Lymbyc Systym / Shutter Release
Tracklist:
01. Trichromatic
02. Ghost Clock
03. Interiors
04. Bedroom Anthem
05. Kubrick
06. Contemporary Art
07. T-Ball
08. Shutter Release
09. Teddy
10. Late Night Classic

MySpace: Lymbyc Systym

iTunes Store Link: http://itunes.apple.com/jp/album/shutter-release/id334468123



Today's Video Pick Up♪
Bot'Ox - Blue Steel-


-----------------------------------------------------------------------------------------





Photos by Li Hui
http://huiuh.com/


Related Posts (Each Label):


0 Comment:

Post a Comment

Posts Feeds: Powered by FeedBurner

nmnlblog. [No Music, No Life!!] by RATA