nmnlblog. Album Of The Year 2010 [Top10+1 best albums of the year*]
♡♡Let's Click♪ Here!!♡♡

Tuesday, November 03, 2009

Das Pop / Das Pop

fromベルギー、4ピースバンド待望の3rdアルバムドロップ!!!! 来年初頭には来日も決定!!!!
キャッチーポップダンサブル。そしてなんと"SOULWAX"プロデュース。あら~どうしましょ。

Das Pop / Das Pop



つか延期延期で待たされましたね。ホントやっと出たって感じ。やっと。
Van She, SebastiAn, Yuksekなどなど、数々のエレクトロ系アーティストがこぞってリミックスしてプレイしてたのでクラブ界隈ではすっかり話題だったんですが。
そしたらなんと同郷ベルギーっつ~事でお気に入りらしくSOULWAXプロデュースと来ちゃいましたから。なんてうらやましいやつらなの。
いろんな所で、歌って踊れる黄金ポップ大合唱系サウンド。なんて言われてますけどまさにその通り。
超底抜けに軽快で激リズミカルでキャッチー。名前通りこれぞまさにポップなロック。王道すぎます。(笑)
曲がポップ、構成もポップ、音もポップ、プロデュースもポップ、ヴォーカルがメロディーがサビがフックが全てがポップ。そして完全にロック!!!! いぇい!!!!
なんだかんだで今年聞いた中で一番、生粋のポップかもしんない。全編がサビの塊。間違いない。
爽やかで、軽快で、とにかく自然に体が動き出しちゃう。そんなのお求めの方、是非。
わかりやすく例えて言うと、iPodのCMで使われちゃったりして世界的に大ブレイクしそうな。なんて。そんな感じでしょうか。
(使われるかどうかはもちろんわかりませんのでその点についてはどうぞスルーでお願いします。ね。)
何度か聞いてるうちに、ふとThe Fratellisが頭をよぎりました。そう言えばちょと似た系統だなぁ…。(余談。)

Das Pop / Das Pop

Tracklist:
01. Underground
02. You Don’t Wanna Know
03. Wings
04. Saturday Night (Part. 1)
05. Never Get Enough
06. The Last Thing
07. Fool For Love
08. Try Again
09. Let Me In
10. Saturday Night (Part. 2)
11. Girl Be A Man
12. September




Das Pop - Never Get Enough (official video)






GIRLS / LAURA [EP]





Will be released in November!! (Maybe later this month…)

----------------------------------------------------------------------------------------


Photo from abless' photostream
http://www.flickr.com/photos/imable/

Related Posts (Each Label):


0 Comment:

Post a Comment

Posts Feeds: Powered by FeedBurner

nmnlblog. [No Music, No Life!!] by RATA