nmnlblog. Album Of The Year 2010 [Top10+1 best albums of the year*]
♡♡Let's Click♪ Here!!♡♡

Tuesday, August 17, 2010

JAMAiCA / NO PROBLEM

fromパリ, フランス Justiceのグザヴィエ & Daft Punkのエンジニア、ピーター・フランコによるプロデュース!!
激キャッチーそしてJustice流儀の80'sマナー、キレのある音、高音圧メロディアスロッキンポップインディーどす♪

JAMAiCA / NO PROBLEM

 

★★★★☆
4STAR

Pony Pony改めJAMAiCA 動物の名前が多いからってJAMAiCAってのもどうだろうかはさて置いといて…。
ずーっといろいろ話題だったけどこちらもやっとこさデビューアルバム投下。
フジでのギグも既にもう懐かしいとのつぶやきも見受けながらその熱気も冷めやらぬうちになんとかギリギリドロップ。笑
ほんのちょっとだけですけど一応日本先行リリースなりました。おーいえー。
各所で言われてるようにポストPhoenix、うん、たしかにその通りそんな雰囲気。
Justice + Phoenix + Daft Punk ÷ 3 な感じは否めません。ギュンギュンです。
生粋のPhoenixファンからは一緒にすんなと言う声も聞こえてきそうだけど、
どうしても聞いてて多少はPhoenixの事が頭の中をチラチラよぎるキャラなのですよねー。
ギターリフはエッジが効いてて超歯切れ良し、メロディーはほんとにキャッチー、そして声も爽やか。
昨今のUSインディー勢(MGMTとかThe Drumsとかそこら辺??)に対するフランスからの返答。これってそんなイメージでいいのかなぁ。
ドリームポップやチルチルミチルチルアウト系ばっかり聞いてるそこのアナタ。
たまにはこんなサクッと軽快な踊れるロックなんてのもいかがすか。気持ちイイわよーん。
とりあえずインディーロックとか言いながらプロデューサー陣営が凄いだけに、
むちゃくちゃ高音質なパッケージだった気がします。音が良くて驚きました実際。
で。こうなってくると本家Justiceの次作の内容がどうなって来るのか、今からとても楽しみ。
今回のJAMAiCAなんかグザヴィエど真ん中直球の音作りだったけどJusticeの方はどんな感じで作ってるんだろうなぁ…。
とにかく一刻も早くJusticeの新譜の情報が聞きたいところ。待てないぞ。うい。ほえー。

JAMAiCA / NO PROBLEM
Tracklist:
01. Cross The Fader
02. I Think I Like U 2
03. Short and Entertaining
04. 05Secrets
05. Jericho
06. Gentleman
07. The Outsider
08. By The Numbers
09. Junior
10. She's Gonna
11. When Do You Wanna Stop Working

I Think I Like U 2 VIDEO

[Directed by So-Me and Machine Molle]

JAMAICA - 'Short and Entertaining' VIDEO






MySpace: http://www.myspace.com/ithinkilikejamaica

Official Web: http://jamaicanoproblem.fm/


Related Posts (Each Label):


0 Comment:

Post a Comment

Posts Feeds: Powered by FeedBurner

nmnlblog. [No Music, No Life!!] by RATA