nmnlblog. Album Of The Year 2010 [Top10+1 best albums of the year*]
♡♡Let's Click♪ Here!!♡♡

Tuesday, January 26, 2010

Chew Lips / Unicorn [Bonus Track Version] [DIGITAL VERSION OF THE CD]

fromロンドン, U.K. 昨年のリリースでKitsuneファミリーの仲間入りも果たしている3人組によるデビューアルバム。
フィーメールヴォーカルエレクトロニックポップス。完成度のかなり高い1stだと思うマウス。

Chew Lips / Unicorn
[Bonus Track Version]
[DIGITAL VERSION OF THE CD]



オフィシャルサイト (http://www.chewlips.co.uk/) でいちはやく直販されてて英ポンドレート計算してみたらむちゃくちゃ安かったのでついついそっちで買うてしもうた。
£)5.99 × ¥)146.18 ......... 約¥876!!!! 安っ!!!! (01/26火曜日現在)
直販D/L購入って、もちろんデジタルなんだけどなんだかアーティストのLive会場で手渡しで売ってるCDみたいな感覚(のデジタル版)に思えてついポチってしまうのですよねぇ。
iTunes Store購入より直販の方がそりゃアーティスト自体も儲かるだろうし…。(この問題デリケートすぎてアレなんですけどね…。笑)
凄く練りこまれた吟味しつくしたでしょうラインナップだったっす。アナタかなり聴かせるタイプだったのね。びっくり。
流行りのタイプというよりはむしろ本当に80年代から活動し続けてます的な風格さえありました。そんなシンセポップ。
ヴォーカルがかなり全面に出ていてしっかりとキャラを確立させているプロデュース内容に共感。
楽曲配置もダンサブルなのありシッポリ系ありポップなのもありで多彩。基本スキルの高さを痛感。
あと、エレクトロニクス機器の音が凄く綺麗でほんとイイ味付けになっております。程よい電気度数。
LA ROUXやYEAH YEAH YEAHS(よりはちょっと大人しめだけど…)近辺が好きな人にはドンピシャかと。
(余談ですが…。CD盤手元に無くても問題ないって方には是非今回の配信をオススメしときます。
MP3[320kbps]だから珍しくもなんともないビットレートなんですけどやたら高音質で録音/マスタリング/圧縮されてましたので。
どうせCDを取り込んで圧縮音源で聞くんだったら多分今回はこっちのほうが断然音がいいんじゃまいかと…。若干プラシボ入ってるかもですが…。笑)


Chew Lips / Unicorn
[Bonus Track Version]
[DIGITAL VERSION OF THE CD]
Tracklist:
01. Eight
02. Play Together
03. Slick ★★★★★
04. Karen
05. Too Much Talking
06. Toro
07. Two Years
08. Seven
09. Two Hands
10. Gold Key
11. Piano Song
12. Seven (Mowgli Remix) [Bonus Track]

Slick - Chew Lips - Live From The Living Room


------------------------------------------------------------------------------------------


Photo from Alex Dram's photostream
http://www.flickr.com/photos/alexdram/

Related Posts (Each Label):


0 Comment:

Post a Comment

Posts Feeds: Powered by FeedBurner

nmnlblog. [No Music, No Life!!] by RATA