nmnlblog. Album Of The Year 2010 [Top10+1 best albums of the year*]
♡♡Let's Click♪ Here!!♡♡

Thursday, January 28, 2010

Four Tet / There is Love in You

Four Tet (aka. Kieran Hebden) フォークトロニカの騎手による5年ぶりの5枚目!!(オリジナルフルアルバムとして)
作りこまれ、かつゆったりと、しかしリズムはあくまでも軽快にジャジーにロッキンに。伝えきれない良さギッシリ。

Four Tet / There is Love in You



★★★★☆
4STAR

わかっちゃいるけどとりあえずUKは今、ダブステップ界隈を筆頭にエレクトロニック/ダンス/ハウスの方がハズレ無しなのですねぇ…。
たぶん。彼の原点(ポストロック)を意識しつつの結構な進化っぷり。もうぶっちゃけフォークトロニカ云々はNGワードになってきてる気もしないでもない。
自分の好みからすれば今までで一番好きなタイプの音と作りで来て下さいました。良かったですわ。
オリジナルな質感はしっかり残した状態、でもリズム/ビートはかなりダンサブルな曲もあったりして、
いわゆるFour Tet節系の曲とちょい新機軸な曲とが緩急ついて構成されてて飽きさせない高バランス好感触トラックリスト。
何度も繰り返して聞いてしまう音の良さと奥深さ、そして聞く度に発見がありそうなジワジワ来ちゃうわよ盤でございます。
やっぱ5年間隔が開いただけにレコーディングには時間かけてあるのが凄く感じ取れる気もします。
あと、ドラムの鳴りと刻みの具合が結構インディー風味の曲もあったりするので幅広い層に聞いて欲しいですホント。
そして、昨年のBurial & Four Tetみたいなコラボやリミックスもこれからもドンドンお願いしときますの~。
T-1, 2, T-5ら辺は個人的にかなりツボでしたし後半のキラキラトラックもわお!! あとEP盤の"Love Cry"(Remixes)も使えますよきっと。

Love Cry - EP [Beatport Exclusive]: https://www.beatport.com/ja-JP/html/content/release/detail/216311/Love%20Cry

Four Tet / There is Love in You
Tracklist:
01. Angel Echoes [★★★★]
02. Love Cry [★★★★★]
03. Circling
04. Pablo's Heart
05. Sing [★★★★★]
06. This Unfolds
07. Reversing
08. Plastic People
09. She Just Likes to Fight

Go to Beatport.comGet These TracksAdd This Player

Four Tetと言えばこいつを思い出す♪
Skttrbrain (Four Tet Rmx) - Radiohead



Related Posts (Each Label):


0 Comment:

Post a Comment

Posts Feeds: Powered by FeedBurner

nmnlblog. [No Music, No Life!!] by RATA