nmnlblog. Album Of The Year 2010 [Top10+1 best albums of the year*]
♡♡Let's Click♪ Here!!♡♡

Monday, January 11, 2010

Vampire Weekend / Contra [Bonus Track Version]

昨年からずーっと話題。待望の2nd来ましたよ!!!!
とにかく今年一枚目。nmnlblog. 2010の始まりでございます♪

Vampire Weekend
Contra
[Bonus Track Version]



小出しにされててもう待てません状態でしたけどやっと出ました。
それにしても前作に引き続きポップでしたねぇ。最初から最後まで。
とりあえず独創的な音楽性は全く変わらず圧倒的なオリジナリティーの塊。
リゾート感トロピカル感ワールド感はさらにパワーアップしてエレクトロニクスまでもふんだんに取り入れた
ワールドバカンスポップロック☆☆
ボクがもしどうしようもない富豪だったら自分の島で、
お姉ちゃんたちいっぱいとおっぱいとワーキャー言いながらこんなアルバムをプレイしてたいもんです。
とにかく。これ程までのトロピカルテイストのアルバムを各所でたくさんの人達にいいアルバムだと言わせられるところが今のUSインディーの最高の波と力だと思うわ。
拾い読みだけど彼ら、最終的には完全エレクトリック仕様で限りなくポップなモノを創造したいんだ。
みたいな事を言ってたみたいだけどこの人たちの音楽の捉え方考え方ってちょっと変わってるし頭がイイ人のやる事はワケわかんないからアレだけどとにかく将来的に凄い事しでかすかもしんない。よって今後も切に期待。
リアルな生活に毎日振り回されてゆとり、余裕の全くない方、コレ聞いて現実から逃避しましょう。うん。
あ、あと最後にもう一つ。ジャケ最高!!!!。さすが。
クリストファー: あの写真はね、ある晩、ロスタムが見つけたものなんだ。実際には1983年のニューヨークで撮られた写真なんだけど、作業中だったアルバムの音楽性と合っ ているんじゃないかって彼が感じて、僕らも賛成したんだけど、前作のアートワークとの連続性を感じさせる写真でもあるよね。あと、写っている女の子の表情 も解釈の幅があるように思ったし、それは僕らの音楽における多面性にも通じるところがあるんじゃないかな。
-------PUBLIC-IMAGE.ORGより引用-------

Vampire Weekend / Contra [Bonus Track Version]
Tracklist:
01. Horchata
02. White Sky
03. Holiday
04. California English
05. Taxi Cab
06. Run
07. Cousins
08. Giving Up the Gun
09. Diplomat's Son
10. I Think Ur A Contra
11. Giant (Bonus Track) (iTs)
DB. Digital Booklet - Contra (iTs)

iTunes Store Link:
http://itunes.apple.com/jp/album/contra-bonus-track-version/id338239238


------------------------------------------------------------------------------------------


Photo by Yulia Gorodinski
http://yuliagorodinski.daportfolio.com/

Related Posts (Each Label):


0 Comment:

Post a Comment

Posts Feeds: Powered by FeedBurner

nmnlblog. [No Music, No Life!!] by RATA