nmnlblog. Album Of The Year 2010 [Top10+1 best albums of the year*]
♡♡Let's Click♪ Here!!♡♡

Sunday, July 12, 2009

Ebony Bones! / Bone of My Bones

フジロックも参戦よ。しかし凄いねこのキャラ。
でも聞いてみたら案外良かったのよね。普通に。

Ebony Bones! / Bone of My Bones




見た目が見た目、自分にはアクが強すぎて完全にスルーしてたんですが、意外と良かったので。
CSSM.I.A.Lady GaGaなんかとはまた全然系統が違いますねコレ。しいて言えばSantogoldには若干近いかなぁって感じ。
もちろんダンサブルな流れではあるんだけどそこそこパワフルでしっかりロックしてますのよ。
トライバルなダンスロックとでも言うのでしょうか。デンジャーディスコガチャガチャ地雷ロック。
今年はガールズロックやガールズポップ、特にいろんなのが登場している年となっておりますがここら辺の感じまで出てくるともうそこそこネタも尽きてくるんじゃないかなぁ…。なんて思っちゃう内容でもあります。(笑)
しかもこのルックスですからねぇ。ここまでキャラも立たせないといけないのか。なんて。
ま、結構斬新で面白いアルバムになってますので、ガールズもの全部聞いてきてる人はもうここまできたら一回聞いておかないとイケナイと思います。流れですから。はは。
そしてこのパワフルで濃い~キャラと今回の内容からしてフジは案外盛り上がるのではないかと思われます。隠れヒットなるかも。そんな予感。

M.I.A.やCSS、Yeah Yeah YeahsのKaren O、Santogold、またLady GaGaなど、ブッ飛んだキャラクターの女性アーティストが 軒並み音楽シーンを席巻している中、真打が登場した。
個性的なバンドの衣装デザインも自らが手掛け、ビジュアルからも強烈な個性を放つ彼女のサウンド・スタイルは、 “!!!(チック・チック・チック)×M.I.A.×キム・ゴードン”などと評される。彼女がつくるディスコ、パンク、ニュー・ウェイヴなどをごちゃ混ぜ にしたようなオルタナティヴなスタイルの音楽は、ここ数年盛り上がりを見せているダンス・ロックのなかでも一際異彩を放っている。
彼女は早い段階からベースメント・ジャックス、ザ・スリッツ、ジュリエット・アンド・ザ・リックスらと共にツアーを行っており、UKやUSではライヴ・パフォーマンスの高さはすでに周知の事実。 7月24日(金)『FUJI ROCK FESTIVAL 09』での来日公演が決定しており、今夏もっとも注目すべき女性アーティストといっても過言ではないだろう

-------listen Japanより引用-------

Ebony Bones! / Bone of My Bones
Tracklist:
01. W.A.R.R.I.O.R.
02. We Know All About U
03. Story Of St.ockwell
04. The Muzik
05. In G.O.D. We Trust (Gold, Oil & Drugs)
06. Bone of My Bones
07. Guess We’ll Always Have NY
08. Im Ur Future X Wife
09. Smiles & Cyanide
10. When It Rains
11. Don’t Fart On My Heart
12. We’re Ready When you are *Bonus Track for Japan
13. The Muzik (Lacrate Mix) *Bonus Track for Japan

Ebony Bones The Muzik


---------------------------------------------------------------------------------------





Photos by Emilie Bjork
http://www.flickr.com/photos/emiliebjork/

Related Posts (Each Label):


2 Comment:

sato said...

はじめまして。

フランスのTSUGIって雑誌の表紙にでてますね。

見た目はヤマンバですね。。

RATA said...

→satoさま
どうも♪
コメントありがとうございます!!
「 TSUGI 」
自分まだ見たこと手にしたこと無いんですけどとりあえずやたら最先端な感じの雑誌みたいですねぇ~~。
最近よく耳にしますわぁ。
(一回ぐらい輸入本あるとこで読んでみないといけないと思いますー。笑)

Post a Comment

Posts Feeds: Powered by FeedBurner

nmnlblog. [No Music, No Life!!] by RATA