nmnlblog. Album Of The Year 2010 [Top10+1 best albums of the year*]
♡♡Let's Click♪ Here!!♡♡

Wednesday, July 08, 2009

Perfume / ⊿ (トライアングル)

昨年大ブレイク、カノジョ達の1年ちょいぶりのニューアルバム。
あえて書く必要あったのかどうかわかんないけど無視は出来ないので。あは。

Perfume / ⊿ (トライアングル)



今回は結構ハード目に攻めてきてました。随分と本格的にスペックアップしたエレクトロ。
しかし、一アイドルにここまでのものを歌わせる、提供してファンへと届ける。なんて。
ヤスタカ先生の功績って結果として案外侮れない歴史になってしまいましたね。J-Popの中でのエレクトロ路線たるやPerfumecapsule抜きではもう語れない感じですよもう。
とりあえず、メジャー二作目でズッコケ、なんてことにはなりそうになかったのでひとまず安心もしました。
賛否両論あるのかもしれないけどまずまずのアルバムになったのではないでしょうか。
前半のたたみかけるようなシングル楽曲攻撃と後半の新機軸提案、イイ感じでメリハリがついていたと思いますけど…。
ここ数年の単なるエレクトロだけではなくて昨今の流行80'sエレクトロニックテイストも既に盛り込んできている辺りに先生の抜け目のなさを痛感した次第であります。イイ意味あざといと言うかなんと言うか。
さ。そしてこらからの1年と次のアルバムへ向けてのシングル展開やライブ活動、テレビでの立ち回りなどがカノジョ達の本当の正念場でもあり先生の正念場、真価を問われる貴重な時間となっていくのでしょう。ね。
普通に楽しみだし、どうなっていくのかを応援しつつ見守らせていただく次第でありマウス♪



Today's Video Pick Up♪
MSTRKRFT 「Heartbreaker」 ★★★★★


The PENELOPE(S)「Stuck in Lalaland」 ★★★★★



大大大遅刻で今頃激ハマりした。(笑)
サカナクション / ネイティブダンサー ★★★★★

It's beautiful!!

-------------------------------------------------------------------------------------




Photos by Barbara Cole
http://www.barbaracole.com/

Related Posts (Each Label):


0 Comment:

Post a Comment

Posts Feeds: Powered by FeedBurner

nmnlblog. [No Music, No Life!!] by RATA