nmnlblog. Album Of The Year 2010 [Top10+1 best albums of the year*]
♡♡Let's Click♪ Here!!♡♡

Sunday, October 17, 2010

SALEM / King Night

わおーー。自動投稿を設定してたつもりが失敗してたのに今頃気付いたよー(笑)
fromシカゴ, ミシガン 三人組のデビューアルバム。個人的に今のところ下半期No.1だじぇ!!!!

SALEM / King Night



★★★★★+
5STAR+

しかしこの人達はアルバムリリースまでに随分かかった気がするけどホントやっとこさだよねぇ。(今までEP4枚??)
自分は鮮度重視派なのでいつもEPでそこそこブレイクしたらとっとと鉄は熱いうちに…
みたいな事を言っててアルバムリリースのタイミングは重要!!なんて偉そうにぬかしてますけど。
こと彼らに関しては、そういう思いよりもこれだけ密度の高い濃いアルバムを、
逆に開き直った感じで今年後半にお待たせしました!!で出して来てくれた事が嬉しかったり。
自分の感覚的にはコレ系の音では滅多に無い事なんだけど、
タイミング遅くて待たされた分最高。遅刻がなお良かった。
昨年からの流れで言えばやっぱりGlo-Fi, Chillwaveの括りに片足突っ込んでいるとは思います。
エレクトリックパンクチルウェーブゴスエクスペリメンタルサイケデリックアンビエントグローファイ(マテ
この人達のはただユルいだけじゃなくてビートがとにかくゴイスー。ヤバいっす。
普通にやみくもにシンセが鳴ってるってだけなら全然なんだけどキチガイじみたリズムがとにかくズキュン。
メロディーからするとある意味ちょっと浮いた感じのドラムリズムが来まくるのyo!!!!
ノイズの大洪水となんとも厳かなメロディーラインそして甘美な声など。うっとり&重厚&荒々しさが完全同居。
もう随分聞いたけど夜聞いても朝聞いても昼聞いても聞くたび違う表情が見えるような不思議なアルバム。
怖いけど暗いけど光が眩しくて力強くて生命力に充ち溢れていて神々しい。言い過ぎだが。(笑)
生き残って行けるタイプだと思うので急がなくてもいいから聞いてみて。
Massive AttackとかFour Tetら辺をイメージしても問題無いくらいの質感ですので。いえす。

追記♪ (19-Tue., Oct, 2010)
出張の車内でまた何回か聞いてて思ったの。
Cold CaveとかHealthとか好きな人もゼッタイいけるはずだと思いマウス。音の雰囲気とかちょと似てるわ。

Salem / King Night
Tracklist:
01. King Night
02. Asia
03. Frost
04. Sick
05. Release Da Boar
06. Trapdoor
07. Redlights
08. Hound
09. Traxx
10. Tair
11. Killer

SALEM - Asia




Official Web: http://www.s4lem.com/

MySpace: http://www.myspace.com/s4lem

Related Posts (Each Label):


0 Comment:

Post a Comment

Posts Feeds: Powered by FeedBurner

nmnlblog. [No Music, No Life!!] by RATA