nmnlblog. Album Of The Year 2010 [Top10+1 best albums of the year*]
♡♡Let's Click♪ Here!!♡♡

Tuesday, October 05, 2010

Skream / Outside The Box [Bonus Track Version]

おし来た!!!!(ってかなりの大遅刻なのですが…号泣) ダブステップ界隈最重要人物の一人、Skream 4年ぶりやっとこさ超待望の2nd!!
時代も変わったけどダブステップも変わった広がった。至高のポップネスを身にまとい、全世界へ発信だど!!

Skream / Outside The Box
[Bonus Track Version]



新型ダンス音楽をメインストリームに 認めさせた時代の籠児!
クラブの片隅で生まれた音楽がいつのまにか多くの人々の心を鷲掴みにすることがある。純粋な音楽の力で注目を集め、同時多発的に世界へと広まっていく。そこには、必ずアンセムがあり、カリスマ的なアーティストがいる。Skream(スクリーム)も間違い無くその中の一人だ。

-------Qetic Storeより引用-------

■'10年ベスト・アルバム候補■
特大アンセム"I Need Air"にも匹敵するボム満載!!
盟友Benga、ArtworkとのユニットMagnetic Manとしても人気爆発中の皇帝Skreamが、
MCやシンガーを迎えて作り上げたダブステップ史上最高の"ポップ"大傑作!!

-------JET SETより引用-------

彼のデビュー作 "Skream!"を試聴機で初めて聞いた時の衝撃は今でも鮮明に覚えてる。
ダブステップってなんじゃこれ!!ってなってからもう結構な月日が流れ、そして今回の2ndアルバム。
今や多数のダブステップ系アーティストが活躍し、ひしめき合う中、やっぱあんちゃんやってくれます。
なんてポップなダブステップなの。いや正確に言うともうダブステップって言葉そのものにはしがみついていない。
覚醒、進化、吸収、拘束具の外れたエヴァの如し。(笑) とにかく、極上のダンスアルバムなってるのは間違いないわ。
ポップだね!!と一言で言ってもアレだけど。幕の内度数激Max!!!! プロデュース能力多彩すぎ!!!!
何でもアリが凄いのよ。歌ありハウスありグライムありドラムンベースありテクノありミニマルありエレクトロニックあり…(ry
Boyz NoiseやSimian Mobile Disco、Kitsuneなんかもそうだったようにシーンの創世に深く携わった人、もしくは当の本人。
アンダーグラウンドから表舞台へとシーンを牽引しちゃった人って、必ず何か新しい結果を出さなくてはならない。
オンリーワンからフォロワーが多数生まれたシーンの先頭ってやっぱり大変だよな。尊敬。深く敬礼。
今回はホント音のバラエティさとアイデアの豊富さ。なんとも言えない例えようがない新たなグルーヴに翻弄されまくりっす。
これがもしある種のターニングポイント的アルバムになるとして、今後のダブステップが果たしてどう動いて行くのか非常に楽しみでもあります。
(こりゃMagnetic Manのデビューアルバムも聞かないとだわぁー。)

Skream / Outside The Box
[Bonus Track Version]
Tracklsit:
01. Perferated
02. 8 Bit Baby (Ft. Murs)
03. CPU
04. Where You Should Be (Ft. Sam Frank)
05. How Real (Ft. Freckles)
06. Fields of Emotion
07. I Love The Way
08. Listenin’ To The Records On My Wall
09. Wibbler
10. Metamorphosis
11. Finally (Ft. La Roux)
12. Reflections (Ft. dBridge & Instra:mental)
13. A Song For Lenny
14. The Epic Last Song
15. Rave again [Bonus track for Japan]
16. City Lights (Ft. Sam Frank) [Bonus track for Japan]

Skream - How Real Ft. Freckles


Skream "Finally" (feat. La Roux)


-----------------------------------------------------------------------------------------


Photo from The fear does part.
http://myrefuge.tumblr.com/

Related Posts (Each Label):


0 Comment:

Post a Comment

Posts Feeds: Powered by FeedBurner

nmnlblog. [No Music, No Life!!] by RATA