nmnlblog. Album Of The Year 2010 [Top10+1 best albums of the year*]
♡♡Let's Click♪ Here!!♡♡

Friday, January 30, 2009

THE BPA / I Think We're Gonna Need A Bigger Boat

日本先行リリース!!!! (当初の予定より若干延期での発売ですが…)
やっと全部聞けました。面白かったわぁ。

THE BPA
I Think We're Gonna Need A Bigger Boat



幅広いメンツが揃ったもんです。多彩ですなぁ。
最初から最後まで何が出てくるのかワクワクしながら聞けました。超面白いAlbumでしたワン!!
ノーマン・クックのユルユルチルアウトな一面とかギャグ系の要素とか音楽ルーツなんかがギュっと凝縮された何でもアリな感じが目撃ドキュンでした。やるわね。
どの曲もめっちゃ"らしさ"が全開です。楽しそうな雰囲気がビシバシ伝わって来る感じ。
ホントはこんなのばっかりやってたいんだろうなぁ…って。
ここ最近耳にしたことなかったオリジナリティはさすがです。脱帽。凄いね~~!!
ところで。Fatboy Slim名義での次回作なんかもどうぞよろしくお願いしときますね。大将。

THE BPA
Brighton Port Authority(ブライトン・ポート・オーソリティー)の略。
25年前から断続的にレコーディングを続けながらも、これまで決して完成することなく、いつしかマスターテープが紛失。
関係者の記憶からも消え去っていた幻のセッションが、2007年9月、世紀の大発見と称賛された伝説のマスターテープ発見に伴い復活!
現代のマスタリング技術の進化により、奇跡的にTHE BPAの楽曲が聴けるようになったのである。

THE BPAにノーマン・クックが関わっていることは間違いないが、本人はその関係性について多くを語ろうとしていない。

The BPA - Toe Jam


----------------------------------------------------------------------------------------



Photos by Andrew Miksys
http://www.andrewmiksys.com/



Related Posts (Each Label):


0 Comment:

Post a Comment

Posts Feeds: Powered by FeedBurner

nmnlblog. [No Music, No Life!!] by RATA