nmnlblog. Album Of The Year 2010 [Top10+1 best albums of the year*]
♡♡Let's Click♪ Here!!♡♡

Tuesday, January 20, 2009

Franz Ferdinand / Tonight

3年半ぶりの3作目!!!!
ええ、フランツ節はもちろん健在です。

Franz Ferdinand / Tonight



いろいろ前情報は飛び交っていたものの、フタを開けてみればいい意味で大して変わっておりません。
自然延長上で多少新しい事にもチャレンジしました的な無難な3rdちゃんではないでしょうか。
製作過程では劇的な変化を試みたらしいですが、それに関してはあえなく撃沈。
そしてやっぱりって感じで今回の正統フランツ節の方向性へとまとまっていったとの事です。
ただもう彼等も立派な大人(おっさん)になってるからか、けっこうシッポリRockなんだねと自分は思いましたけど… ←悪気はない。(笑)
言うほどダンサブルでもないし激キャッチーってわけでもないしホント無難に揃えて来ましたねと。
" #09. Can't Stop Feeling "が、らしい&らしからぬな感じで結構好きでした。面白かったっす。
後半になるにつれてかなり盛り上がってくる構成なので、最後は安心出来ちゃう感じかな。
コーラスワークやサビの進行などなど所謂フランツ節はしっかり健在なので、ファンにとっては好評価&高評価なんじゃないでしょうか。やっぱ売れるんでしょうね。各所の評価が楽しみです。
(ただ、発売が昨年のリリースラッシュの時期だったりしてたらどうだったかは疑問。年明けのリリースは正解ですな。そりゃもちろん考えて狙ってのこのタイミングでの発売でしょうけど…。)

iLOUD拾い読み情報!!
”FRANZ FERDINANDが「No You Girls」のライブ・バージョンを無料配信”
FRANZ FERDINANDがUKのメジャー情報誌“Time Out”の表紙を飾りました。これを記念して、Domino Recordsがニューアルバム”Tonight”収録曲「No You Girls」のライブ・バージョンを特設ページで無料配信しています。なお、ダウンロードにはメールアドレスの登録が必要です。

----------------------------------------------------------------------------------------




Design&Photo by Joshua Stearns [Zero Style] 
http://www.0-style.com/


Related Posts (Each Label):


0 Comment:

Post a Comment

Posts Feeds: Powered by FeedBurner

nmnlblog. [No Music, No Life!!] by RATA