nmnlblog. Album Of The Year 2010 [Top10+1 best albums of the year*]
♡♡Let's Click♪ Here!!♡♡

Wednesday, January 28, 2009

White Lies / To Lose My Life

BBC Sound Of 2009でも2位に輝いてた超期待の新人1st!!!!
祝!!全英チャート初登場第1位!!!! いや、マジ良かったっす。

White Lies / To Lose My Life



★★★★☆
4STAR

いやいやホントやばいコレ。かなり良かったです。
先週の某お猿さんたちとは大違い。期待を全く裏切らない盤でございました。
しかし凄いブレイクですね。全英初登場1位だなんて。凄い快挙じゃない?。
昨年のフジでも早耳サン達には要注目アーティストだったらしいですが、今回のでもう間違いなく日本でも一気に知名度上げて来ると思われる出来です。いい曲いっぱい。何度も聞きたくなっちゃいます。
なんだろう、とにかくソングライティングが秀逸でかなりレベルが高いです。ヴォーカルも特徴的だしバンド編成としての魅力もかなりあって、聞けば聞くほどLiveも見たいぜ~~!!てなってきます。
個人的No.1ソングは "#3. Place To Hide" なんだか懐かしい感じと新鮮な感じを同時に味わえてなおかつ力強さもあって… ん~~何回聞いてもたまらんです!!!!
Echo & the Bunnymen, Joy Division, Interpol, 辺りを引き合いに出される由縁がこの曲にめっちゃ出てると思いマウス。是非、聞いてみてくださいなもし!!
(難点をただ一つだけ。ジャケがちょっと暗すぎる。恐い。女の子が取っ付きにくいやん。残念…。白い煙突3本がバンドを象徴してはいるんだろうけどここまでダークなジャケでなくてもなぁ…)

Place To Hide / White Lies ★★★★★


White Lies - Death


Related Posts (Each Label):


0 Comment:

Post a Comment

Posts Feeds: Powered by FeedBurner

nmnlblog. [No Music, No Life!!] by RATA