nmnlblog. Album Of The Year 2010 [Top10+1 best albums of the year*]
♡♡Let's Click♪ Here!!♡♡

Thursday, May 14, 2009

Green Day / 21st Century Breakdown

前作以来ほぼ5年ぶり!! 待ったじぇしかし。
最高傑作の誕生なのか!! どうなのだ!!??

Green Day / 21st Century Breakdown


なんてったって前作のセールス記録1200万枚、グラミー受賞2冠だからねぇ…。そりゃ葛藤やプレッシャーは計り知れないものだったと想像出来ます。大変なハードルを越えなければならなかった彼等です。とりあえずお疲れ様でございましたと。
グロリアクリスチャンという2人の若者を主人公にした3部構成のコンセプトアルバム。そりゃあもう壮大な大河なスケールの大きな超大作でしたわ。
「もうパンクなんて言わせねぇ、完全無欠の大衆ロックだじぇ!!!! ポップでロックの王道、キングなんだじぇ!!!!」
そんな感じでしょうか。凄い気迫を感じるポップネスでございました。幅広い音楽性への壮大な挑戦。
え!!って感じの曲調もあったりしておもちゃ箱をひっくり返したかのようなバラエティ感覚。とにかく全曲キャッチーキャッチー。
でもやっぱりビリー・ショーが唄えばしっかりグリーン・デイなわけで自分やっぱり好きなんだなぁ。なんて。
これは間違いなく賛否両論巻き起こる作品だったとは思いますが。ボクはありでした。あると思います!!
"#7. Last Night On Earth"なんて最近めっきり聞かなくなったタイプのちょいミディアムなバラードで、ぶっちゃけ若干泣きそうになっちゃう感じでした。
よくよく聴いてみるとどの曲も愛着が持てる感じで長~く愛せそうな、聞けそうな、そんなアルバムになるような気がしました。案外マスターピースな予感。凄いよGreen Day
あ、あと最後に。今回のジャケ、めっちゃ大好き。愛だぜ愛。チュッチュだぜ。Love♥♥

Green Day / 21st Century Breakdown
3部構成(3幕構成)
Tracklist:
1. Song of the Century
第1幕:『Hero And Cons/ヒーローとペテン師』
2. 21st Century Breakdown
3. Know Your Enemy
4. ¡Viva La Gloria!
5. Before The Lobotomy
6. Christians Inferno
7. Last Night On Earth
第2幕『Charlatans And Saints/いかさま師と聖人』
8. East Jesus Nowhere
9. Peacemaker
10. Last Of The American Girls
11. Murder City
12. ¿Viva La Gloria? (Little Girl)
13. Restless Heart Syndrome
第3幕『Horseshoes And Handgrenades/馬蹄と手榴弾』
14. Horseshoes And Handgrenades
15. The Static Age
16. 21 Guns
17. American Eulogy (Mass Hysteria/Modern World)
18. See The Light
--[* Bonus Track]--
19. Lights Out



------------------------------------------------------------------------------------



Photos by Julia Fullerton-Batten
http://juliafullerton-batten.com

Related Posts (Each Label):


0 Comment:

Post a Comment

Posts Feeds: Powered by FeedBurner

nmnlblog. [No Music, No Life!!] by RATA