nmnlblog. Album Of The Year 2010 [Top10+1 best albums of the year*]
♡♡Let's Click♪ Here!!♡♡

Monday, August 10, 2009

MUTEMATH / Armistice

待ちに待った、待たされた~。約3年ぶりの2ndフルアルバム。(日本先行!!)
サマソニにも2年連続参戦。そりゃ盛り上がりますわ。さあどうだ!!!!??

MUTEMATH / Armistice



力を見せ付けられたアルバムでした。凄いっす。
3年弱の間にはトランスフォーマーやトワイライトへの楽曲提供もあったりして全米での浸透具合、待遇や環境もグングン激変したんだろうけどそれにしても成長ぶりがかなりワイドでびっくり。
今までのタイトでスリリングなビートに加えて、エレクトロニックを取り入れた曲、実験的な曲からメロディアスなミディアムナンバーまでアルバム全体かなり多彩で芸が細かいアレンジ。
以前からも多少は感じてはいたのですが(&レーベル公式のキャッチコピーでも何度も言われてもいるけど…)、スティング(ポリス)みたいな雰囲気とか中にはレディオヘッド(トム・ヨーク)みたいな感じの楽曲まであったりして。もうすっかり大物の風格だなぁって。
ほんと"ポリス meets レディオヘッド"になってきた気がします。今回のアルバムでさらに。
とりあえず自分は映画/トワイライトでも使われていたシングル曲のT-4, Spotlightに完全にメロメロだったのですがその他いろんなタイプの曲が収録されてますのでUSオルタナ、USロック好きの方は是非!!
UKとはまた違った、いかにもアメリカ、らしいながらもいろんな表情が垣間見える盤。そんな感じです。
次のアルバムでは今回の多様な方向性の中からどれを掘り下げ、どのテイストを強化して固めて来るのかがポイントだし、楽しみでもありますわ。これからどう変化して行くんだろ~。目が離せないな。

MUTEMATH / Armistice
Tracklist:
01. The Nerve
02. Backfire
03. Clipping
04. Spotlight ★★★★★
05. No Response
06. Pins and Needles
07. Goodbye
08. Odds
09. Electrify
10. Armistice
11. Lost Year
12. Burden
13. Clockwork



MUTEMATH SPOTLIGHT MUSIC VIDEO (HQ) ★★★★★

(このPV何度見ても面白い。なんか好き。曲も最高。武者震い。)



----------------------------------------------------------------------------


Photo by *ElifKarakoc
http://elifkarakoc.deviantart.com/

Related Posts (Each Label):


0 Comment:

Post a Comment

Posts Feeds: Powered by FeedBurner

nmnlblog. [No Music, No Life!!] by RATA