nmnlblog. Album Of The Year 2010 [Top10+1 best albums of the year*]
♡♡Let's Click♪ Here!!♡♡

Thursday, August 13, 2009

Pictureplane / Dark Rift

fromデンバー, U.S. 結構な新型だと思います。ちょっとした突然変異。
HEALTHも在籍のLOVEPUMP UNITED RECORDSからリリースの1stアルバム。

Pictureplane / Dark Rift



アニコレ×ヘルス×テレパシー×クリスタル・キャッスルズ÷タフ・アライアンス=新型インディーシンセオルタナゴシックエレクトロニックディスコ!!
レコ屋さんのキャッチコピーでエレクトロに飽きた人はコレを聞いている。らしいですがそんな感じで間違いないと思いマウス。
ゴシックなんだけどシンセなんだけど凄くキュンとくるメロディーラインとか持っててマジで一筋縄ではいかない系です。
ボクはエレクトロに全然飽きていない人なんですが、確かに普通にエレクトロにもう飽きちゃった人なんかはここら辺聞くとまた違った意味で電子が好きになれるかと思いますワン!!
今年もいろいろ聞いてきたけれどまだあと4ヶ月もあるのにこんなのまでアルバムで出るようになるとは思ってもみなかったし、
ここまでの数が世界に向けて発信され、そして結構聞いてしまうなんて思いもしなかったなぁ…。
アメリカのインディーシーンはホント絶大な力と創造性に満ち溢れ、現在のシーンの牽引を一手に引き受けておりますね。
確かにここ数年のエレクトロブレイクに関してはヨーロッパ勢が間違いなく力を発揮していたので、その反動で、ある意味仕返しで、このようなアメリカの流れ、インディーシーンの流れになってるんだろね。
今年残りあと何ヶ月か、まだまだアメリカの攻めは続くんだろうし、楽しみ、目が離せない。どうなる。

Pictureplane / Dark Rift
Tracklist:
01. Solid Gold
02. Trance Doll ★★★★★
03. Boys In Blush
04. Gang Signs
05. 5th Sun
06. Goth Star
07. Cyclical Cyclical (Atlantis)
08. Time Teens ★★★★★
09. Dark Rift
10. New Mind
11. Transparent Now (Thin Veil)
12. Dimensional Rip Ⅲ
13. True Ruin

Crystal Castles - Air War (PicturePlane Remix)
★★★★★



It's cute!! Too Cuuuuuuuuuuuutey!!!!
Girls - "Lust For Life" (official video)

(教えてもらって激烈ビックリ!! こりゃ反則も反則でしょ。ヤバいな。イクな。つかイった。)

--------------------------------------------------------------------------------------


Photo from Christian Colomer - POLAR's photostream
http://www.flickr.com/photos/polarphenomena/

Related Posts (Each Label):


0 Comment:

Post a Comment

Posts Feeds: Powered by FeedBurner

nmnlblog. [No Music, No Life!!] by RATA