nmnlblog. Album Of The Year 2010 [Top10+1 best albums of the year*]
♡♡Let's Click♪ Here!!♡♡

Tuesday, December 02, 2008

A Cross The Universe (Live) / Justice [CD+DVD]

Justice初のLive音源CD化とDVD映像化!!!!
リアルなアメリカツアーが結構エグいです。凄い!!!! 生々しい!!!!

A Cross The Universe (Live)
Justice [CD+DVD]



★★★★☆
4STAR

まず、Live音源のCDがかなり良かった。
さすがにちゃんと金取ってリリースするだけあって、今までの数々のJustice Live音源の中でもかなりイイ出来だったと思います。もちろん音もイイし。
基本的にアルバムの中身に準じた内容なんだけどキレがあってかなりスピード感のあるアグレッシヴな展開でした。会場の雰囲気がビシバシ伝わってくる感じです。
もうアルバム嫌と言うほど聞いてるのにそれでもまだおかわり出来ちゃうくらいの音源ですので、やっぱなんだかんだ言ってもJusticeファンは聞いておいて損はないと思いま~す!! 
進行もイジり具合もおかずの入り方とかもなかなかのレベルだったので楽しめると思いますよ♪
そしてDVD。
これまた結構な内容だったと思います。
純然たるLiveのDVDではなく、ツアードキュメンタリーDVDなので、比率で言うとプレイ30%その他もろもろが70%ぐらいといったところでしょうか。
その他もろもろが結構問題ありで、冒頭にも書きました通りかなり生々しい編集になってます。
酒、酒、タバコ、酒、女、女、パーチー、酒、酒、遊び、拳銃撃ったり喧嘩したり、そりゃもういろいろ。笑
途中ツアーマネージャーが逮捕されたり、最後の最後は衝撃のグザヴィエまで逮捕!!!! なんて始末。
結構危ういところまで映像化されてましたのでドキドキですよ~。
売れっ子新人のアメリカ横断ツアーのリアルな情景ドキュメンタリーでした。
ドラッグこそギリギリ出てこないですけど、ロングランのツアーってやっぱりこんな感じなんでしょう。
売れっ子が道を外すか外さないかの瀬戸際のタイミングってのを見せ付けられた気がします。笑
(ここまで言ってしまうと少し大袈裟な感じもしないでもないでもないですけど…汗)
とにかくJustice。これからもいろいろあるだろうし、いろんな誘惑もあるだろうけど、どうかこれからも気をつけて、そしてボク達ファンに最高の音を届けてくださいまし。応援しとりますから。
そろそろ次のシングルとかアルバムとかの準備開始してるかなぁ…。楽しみに待つ!!



A Cross The Universe
Justice [CD+DVD]
Tracklist :
[CD]
01. INTRO
02. GENESIS
03. PHANTOM Part 1
04. PHANTOM Part 1.5
05. D.A.N.C.E.
06. D.A.N.C.E. Part 2
07. DVNO
08. WATERS OF NAZARETH (PRELUDE)
09. TWO MINUTES TO MIDNIGHT
10. TTHHEE PPAARRTTYY
11. LET THERE BE LITE
12. STRESS
13. WE ARE YOUR FRIENDS (REPRISE)
14. WATERS OF NAZARETH
15. PHANTOM Part. 2
16. ENCORE
17. NY EXCUSE
18. FINAL
[DVD]
01. Documentary DVD

Justice - A Cross the Universe Preview




Related Posts (Each Label):


0 Comment:

Post a Comment

Posts Feeds: Powered by FeedBurner

nmnlblog. [No Music, No Life!!] by RATA