nmnlblog. Album Of The Year 2010 [Top10+1 best albums of the year*]
♡♡Let's Click♪ Here!!♡♡

Tuesday, December 16, 2008

Universal Mind Control / Common

さ、今年ももうあと少しで終わりますな。
来週はもうクリスマスじゃん!! 早っ!!!!
ネプチューン好きはとりあえず聞いておきましょう♪

Universal Mind Control / Common



★★★☆☆
3STAR

昨年の "Finding Forever" が超ツボだっただけに、延長路線を期待してましたMeには、
それほどズキュンとは来ませんでした… もちろんこれはこれで良かったんですけど。
前作と比べると結構なエレクトロニ~ク具合でございます。今年はこういう流れがさらに拡大した年でしたねぇ~。
コンパクトで全体的に聞きやすい盤なんですが、ちょっと平坦な感じがして物足りないと言うか…
どうせならもちょっとアグレッシヴなテイストとエッジと言うかキレが欲しかったと言うか。
この内容で年末押し迫ってのリリースは貧乏クジを引いた感は否めなかったかと。
順番一番最後のほうってのはちょっときつかったですな。
前半とか中半発売だったら良かったのかも。期待してた人は多少肩透かしかもでございます。
個人的には "#04. Sex 4 Sugar"、 "#06. Gladiator" 辺りをイチ押ししておきま~す。
特に "#06. Gladiator" のノリは好きなんで全体通してこんな感じだったら最高だったどす。
次回作は是非とも "Finding Forever" 回帰路線でよろしくお願いいたします。なにとぞ。
一応これで今年のHip-Hopは打ち止めかなぁ。
あ!!、年末ギリギリで "Nitro Microphone Underground" のミニアルバム出るみたいだけど…


Related Posts (Each Label):


0 Comment:

Post a Comment

Posts Feeds: Powered by FeedBurner

nmnlblog. [No Music, No Life!!] by RATA