nmnlblog. Album Of The Year 2010 [Top10+1 best albums of the year*]
♡♡Let's Click♪ Here!!♡♡

Thursday, November 27, 2008

2008 上半期分 記事ダイジェスト [SNSサイトより転載]

Bloggerでこの形態(フォーマット)でのブログをスタートしたのが、
2008.06.21. (土) からなので、年末までに作成予定の「アルバム・オブ・ザ・イヤー」選定も考慮、
それまで記事をあげていた某SNSサイトより、記事を転載、移管して上半期ダイジェスト記事をあげときます。
一応まとめと言うことで…。 かなりの長文になります。マジ、かなり。

1月

個人メモ大放出!!

アルバム出てる人もいるし、
今年Newアルバム出す人もいるだろうし、
フジ&サマソニに参戦する人、した人もいる、
でしょう。

新しめ、青春、パワーポップ、
普通じゃイヤ、ポストロック、
インディー、売れないかも、
キュート、意味不明。

上記キーワードに、
3っつ以上引っかかる方、
3っつ以上キニナル方へ、
お奨めしときます。(笑)
おヒマな時にでもどうぞ。

クリックすると全てMySpaceにすっ飛びマウス♪

SHOCKING PINKS

White Rose Movement

BEST FWENDS

These New Puritans

Those Dancing Days

Hot Chip

Sons and Daughters

Los Campesinos!

British Sea Power

Thieves Like Us

love is all

To My Boy

FOALS

Friendly Fires

toe

Silversun Pickups

SOFT

The Wombats

Intramural

VHS or Beta

Cajun Dance Party

The Valentinos

Immanu El

The KBC

Caitlyn

Ripchord

the teenagers

The Checks

Dreamboy

The Hoosiers

LadybiRdS

Operator Prease

Dúné

疲れたじょ~。リンク貼り貼り。
俺的1番は、
Friendly Fires / PARIS

ピークの盛り上がりんとこで、
爽やかでグ~ンと広がって、
うわぁぁ~~~~~~~イイッ!!
ってなる。
はよアルバム出しておくれ~~♪
あとImmanu El / under your wings ill hide
俺のキャラじゃないと思われるかもだが、
かなり好きだ。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

Made In The Dark / Hot Chip

今年に入ってまだCDを買っておりませんのよわたくし。
新譜ゼロではございませんが、運良くタイミングよく友人たちがゲッチュしてくれて回ってきてるのでMeの出番いまだ無し…

来週やっと1枚目ゲッチュかな♪

今年なんとか日本でも完全に完璧にブレイクするのか?
どうなのか!!?? どうなんだ!!!!
(昨年サマソニに来てたんだけどね…笑)

Made In The Dark / Hot Chip

02/06 In Store♪

踊れるロッキンビゴビゴちゃん一癖も二癖もありの変わり者さんたちだわよ~~
ポップでロックでエレクトロで変態で意味不明でもちろん俺好み。
しかしJusticeDigitalismなんかとは正反対。
完全にやる気なしの脱力系ながら機能性バツグンのナンバー目白押し。
一昨年から完全にスパークする日を夢見ております。
ガンガレ。売れろ。売れまくれ。流行れ~~。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

2月

お買い得だよ!!

上り調子Dominoレーベルてんこ盛り♪
安いんじゃない買いじゃない?
なんか新し目のやついっぱい聞きたい人にとくにお奨め。
オルタナだよロックだよポップだよ先取り感もあるよ~。
先週買いましたがかなりツボです。
ロックコンピも最近なかなか良いなぁ~。

Domino Presents
All The Rage : Domino Sampler / Various

Tracklist :
01.The Kills - U.R.A Fever
02.Sons & Daughters - The Nest
03.Wild Beasts - Assembly
04.Animal Collective - Fireworks
05.Von Sudenfed - Slow Down Ronnie
06.Bonde Do Role - Office Boy
07.Steve Reid Ensemble - Jiggy Jiggy
08.Stephen Malkmus & The Jicks - Dragonfly Pie
09.Correcto - Joni
10.Lightspeed Champion - Midnight Surprise
11.Cass McCombs - Crick In My Neck
12.Adem - Invisible Man
13.Clinic - Christmas
14.Pram - Moonminer
15.Arctic Monkeys - Diamonds Are Forever

こんだけ入って多分どこでも1000円ちょいで売ってマウス♪
(店によっては1000円切ってるところもあります)
コストパフォーマンスかなり高し!!

どのアーティストもみんな好きなんだけど、
旬なとこで2曲目のSons & Daughtersはつい最近出たアルバムも超超超~~~良かったです♪よ。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

3月

Free D/L 二本立て!!

シャーラタンズのNewアルバムも、
NINのNewアルバムも、
両方ともD/L無事済んで聞いてるよ~~!!!!
どっちもFree D/Lだぜ!!

Download The Charlatans' New Album For Free!
こりゃCDも間違いなく買うな♪

NIN Ghosts
NINはフリーを何回か聞いた後、
5$のフルヴァージョンいかせて頂きました。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

Shinichi Osawa(大沢伸一) Live!!

ああ…

お姉(マテ

3/16 日曜日 追記

Shinichi Osawa(大沢伸一)

2008.3.15.(土) @  O / D

OPEN / START 23:00

ADV 3,500 (with 1drink) / DOOR 4,000 (with 1drink)

DJ: Shinichi Osawa &
Masatoshi Uemura (bonjour records)

井上文武 (My Generation)
KUMA / NISHIDA / RYUMAN / HANJO (WAX)
TETSUYA UCHIKAWA m.y.k. KO*HAYASHI
Dirtyz (KENSHI-LOW & U☆SUCK) SHIGE

VJ: 滝 紘平

スッゲ盛り上がりました♪
開演直後
あ~~もしかして今夜はコケるのか?
などと心配したくなる客入りと雰囲気だったんだけど。
シンイチオオサワ御降臨の頃にはしっかりピークが。
ギュリギュリドゥキュドゥキュキーンキーンでした♪
シンイチオオサワお久しぶりにご対面だったのですが、
益々タイの人と化してました。笑
先日までバンコクの記事書いてたのでなおさらですが、
ホント現地の人みたく…

上でお姉…
って書いて生記事上げたのは、
俺たちの目の前で、
シンイチオオサワ信者らしき娘っ子が、
熱気でか頭おかしくなってか単なる露出狂か、
下着いっちょ一歩手前(結局恐らくノーブラ薄々キャミいっちょ)まで、
イキナリ脱ぎだしたからどす。
残念ながらさすがに下は脱がなかったけど…
脱いだ洋服をポンポンスピーカーの上に投げてました。
んでシンイチオオサワにかなりアピールしてました。笑
と言う事で、
この娘っ子周辺はことさら盛り上がっていた次第でありマウス!!

-------------------------------------------------------------------------------------------------

WOMB presents
'2manydjs/2manyparties' Japan Tour

や、やばいよ…
イク…(マテ

最高よ♪

マグニチュード7.0

追記♪

結局吸い寄せられて行ってしまったのよね。

WOMB presents
'2manydjs/2manyparties' Japan Tour

2008/03/19/(Wed)
@ A  I  R
OPEN/22:00
ADV/¥3000
Special Guests: 2manydjs(SOULWAX/BELGIUM),
DJs: FUJITA(JIEDA) and more
LOUNGE DJs: 忘年会CREW,TETSURO,kAmo
2F DJs: FUMI,SHIN,RYO,U☆SUCK

のっけから全開!!
ニトロ点火でテンション上がりマクリあがり。
激手数多し!!
ありえないつなぎ!!
おかずだらけの水泳大会♪
会場内は大合唱!!
2時間半オーバーのスペシャルスピンでした~~!!
次はいつ来てくれるのか!!
来るなら次回も絶対会いに行くじぇ!!!!
Love 2 Many DJs!!

記憶はさだかではないのだけれど多分かかったよリスト♪
覚えてるやつのみ順番適当。違うかもは許しておくれ。
Crookers - Love To Edit
Justice - D.A.N.C.E. (Justice remix)
Daft Punk - Digital Love
Simian Mobile Disco - It's the Beat
Technotronic - Pump Up the Jam
Switch - A Bit Patchy
Eurythmics - Sweet Dreams (Erol Alkan Edit)
Prodigy - Out Of Space
Fischerspooner - Emerge (Junkie XL remix)
Duran Duran - The Reflex
Vitalic - La Rock 01
e.t.c.…


ついに来週今年初のシングル登場!!!!(デジ配信)
アルバムからのシングルカットにリミックス多数含んでリリース♪

DVNO - Justice

PVヤベ~~っす!!!!
Justice - DVNO (official)

かっこ良すぎよね。
今回もVアートワークはSo Meが担当。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

4月

それでも音楽は俺を救ってくれる。

出張の友♪
新作多数ゲッチュしておるのですが、
中でも特に、
自信を持ってお薦めいたします!!

In Ghost Colours / Cut Copy
エッジの無さがむしろウリ。踊れる度数も低いかもだが踊れるロックだ。(笑)
シンセのメロはかなりイケてるど。

Crystal Castles / Crystal Castles
今年いまのところ1位♪ピコピコなのにパンクなのよ。パンクな曲があんのよ。ヤバいわよ。イッチャッテるわよこの二人。最先端です。ソコまでは無いか。言い過ぎた。
しかしやっぱりかなりイイ!!!!

Bugged Out Presents Suck My Deck / Boys Noize

旬過ぎる内容のMix盤。今、まさに今のクラブを切り取ったカタチっす。エレクトロ系のクラブのパーティー気分を味わいたい方はコレいっときましょう。コ レ聞いてJustice、Simian、Digitalism辺りをカジると完全予習完了。エレクトロ偏差値上がります。

Diskoding / SiriusMo

エレクトロ最新型。即ちニュータイプ。サンプリングのネタも最新どす。まだちと早いかもな感じもしますがエレクトロ界ダンス界がすぐ追いついてくるでしょう。現時点では踊れないエレクトロっすけど必ず誰かがイジッてフロアをアゲる事でしょ〜♪

今年のサマソニも参戦する方々を横目に、
寂しく指をチュパチュパしてそうな俺としては、
あまりにも悔しいので、
参戦行動予定表(妄想Ver.)でも作って楽しもうかなぁ…と、
決心する今日この頃 。

あと、
敬愛するRATATAT
Newアルバムの発売が夏前に決まり、
感無量!!

-------------------------------------------------------------------------------------------------

来月発売のシングル曲がとってもツボです♪

Animal Collective

先月かな?来日もしていたようです。
アルバムも良かったんだけど、
今度のシングルかなりイイ!!
なんか何回も聞いてしまいたくなる感じ。
正式PVではないようですが、リーク動画で、
曲はちゃんと聴けますので、よろしかったら以下どうぞ~
ちょっと音大きめで再生するとなお良いよ。
(結局正しいPVは調べてないのよね。ごめん)

animal collective - water curses


邦楽ですかなり元気出ます♪
アルファ

これは知らなかった…
Honeyがイイ、イイと言うから聴いてみたらかなりキました。
ポップなポップなデジデジラップ。
もう10年も活動してるらしいチームだけど…
すみません。まったく知りませんでした。不覚。
深く反省いたしております。
キックとかもかなり好きだったんだけど、そのキックに見出されてデビューに向かったとかなのに。でも知らなかったのよ。ごめん。
シングルが家にありますがカップリング曲もいいし、
元気ロケッツRemixヴァージョンとかも入ってて、
それはそれでまた良かった。
とにかくなんか元気出てワクワクするぜこの曲♪

-------------------------------------------------------------------------------------------------

GAME / Perfume

どぉ〜もぉ〜〜♪
かしゆかです!!
あ〜ちゃんです!!
のっちです!!
三人合わせてパフュームですっ!!(マテ

昨日15日(火)、

朝一10:06分ごろ、
営業先のイオンモール内タワレコにて、
無事、初回限定盤をゲッチュしました。
ワタクシ事、RATAです(笑)

Perfumeファンの中でも案外早くゲチュしたほうだと自分では思います。

本日はあえて別人じゃねぇのかとばかりに多少マニアックに走らせて頂きマウス。
どうかご了承のほど…

ヤベ〜〜っす!!

Perfumeヤベ〜〜っ!!
中田ヤスタカヤベ〜っ!!
ホント捨て曲無し!!!!
インディーズの頃から影ながら表ながら応援して参りましたがとうとうここまでやってきたわね〜〜〜〜っ!!

日本中が泣いた。
もとい、
Perfumeファンはみな泣いた。(笑)

エレクトロ、チップチューン、8bit、テクノ、ハウス、ポップ、アイドル、歌謡曲、オサレ度、オタク度、全てをものの見事にごった煮にして尚且つ高次元でまとめあげられた恐るべしダンスポップミュージック♪

中田さんやり過ぎ盛り過ぎ攻め過ぎ〜〜!!

申し訳ないが、モ〜娘、AKBなどとは別の世界に突入したね。
こりゃ特殊だよもう。
完全にバッキバキのエレクトロ
アイドルの枠を超えた本気すぎる楽曲
完璧なベベベ系音圧高め音質良しハイグレ
振り付けもハイテクオリジナルだかんね。

初期の頃の楽曲群とはもう今や別モノとも言える内容になって来たど〜〜!!
カエラたん他、芸能人やミュージシャンの隠れファン表ファンが多いのもうなずける三人の人柄とたゆまぬ努力の賜じゃて!!!!
マジ泣けてくるぜ!!!!(笑)

…と、

異常なくらいに盛り上げて参りましたので、
ほんの少しでもご興味持たれましたら、
どうぞタワレコなりHMVなりTSUTAYAなりゲオなり何なりで、
ご試聴下さいませ♪
絶賛、Perfume祭開催中かと思われます。
あと、今週末、
渋谷ジャックも開催されますし。

テレビへの露出もポリリズムでの公共広告機構CM出演以来劇的に増加中なので、
来週のオリコンチャートはかなり期待出来るとこまで来てるのではないでしょうか!!

さあ来週いったい何位登場だ!!??
(ちなみに今日のデイリーRankingはなんとか1位♪)
何位なのだ何位取れるのだ!!??

最後に、
中田ヤスタカ氏、
手がけるプロデュース業も、
本家capsule、
Perfume、
MEG、
コルテモニカ、
その他一回コラボなども含め、
確実に超売れっ子P化してきておりますので、
どうか、
どうか、
TK=小室さま、
つんくさま、
諸先輩がたのような過ちを(マテ
心から、
お祈り申し上げます。
応援させて頂きます。
フルコンプリートで、
邁進させていただく所存であります。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

期待してなかったけどめっちゃ良かった♪

なんかめっちゃ凄かったど。
期待をかなり上回る出来。驚愕。
どストライクでした。(捨て曲もちょいありではあるが…)笑
壮大な映画のサウンドトラック、ロック版って感じ。
案外深いっす。
やっぱスゲぇ~~な。

Age Of The Understatement / Last Shadow Puppets

The Last Shadow Puppets "The Age Of The Understatement"

The Last Shadow Puppets - HMVニュース記事

-------------------------------------------------------------------------------------------------

kitsune live!!




アチー
アチー
アチー
アチー
っす!!

追記♪

何ヶ月ぶりかのkitsune
Gildas(ジルダ)&Masaya(マサヤ)
最高でした今回も!!
フロアは激盛り上がり、そして酸欠、
酸欠も酸欠で、
タバコを吸おうにも、
ライターの火さえもつかないほどで、
みんな困ってた。笑
やっと火がついてもなんとなく不完全燃焼…
みたいなほどの酸欠具合がこの夜を象徴しておりました。
筋肉痛。

GILDAS & MASAYA "PARIS" MIXCD
RELEASE JAPAN in  F  U  K  U  O  K  A

■4/28(HAPPY MON)
■OPEN 22:00
■ADV 3,000yen DOOR 3,500yen

【DJs】
GILDAS & MASAYA(KITSUNE)
Ko*Hayashi
m.y.k
U☆SUCK
YOSUKE
BOO

【LIGHTING】
MASATAKA MATSUOKA

GILDAS & MASAYA MIX CD『PARIS』
シーンの最先端はココにある。
GILDAS & MASAYA初となる単独オフィシャル・ミックスCD

人気コンピレーション・シリーズ『KITSUNE MAISON』などのリリースで、現在のミュージック・シーンを席巻するダンス×ロックの潮流を牽引するKITSUNE。そのKITSUNEレーベルの司 令塔、GILDAS&MASAYAがこのたび、初となる単独オフィシャル・ミックスCDをリリース。

気になるその内容はといえば、今やレーベルを代表する顔となったDIGITALISMによる『HOME ZONE 11TH AVENUE IS BURNING DIGITALISM CRIMINAL CLUB MIX 』や、センセーショナルな存在感でシーンの注目を集めるBETH DITTO率いるGOSSIPの『YR MANGLED HEART GUNS´ N´ BOMS TRASHBAGS REMIX』などの人気アーティストの楽曲をはじめ、KITSUNEが世に送り出す次世代本格UKバンド、CAZALSの『SOMEBODY SOMEWHERE BLAMMA BLAMMA REMIX』や、STREETLIFE DJ´S『GUNN CRIME』などなど……、エレクトリックかつ、ロッキンなトラックが怒濤の展開を繰り広げ、シーンの最先端をチェックするにはこの上ない仕上がりとなっ ている。

また、今回のミックスCDのリリースを記念したジャパン・ツアーの開催も決定。ツアー初日となる東京公演では、GILDAS&MASAYA のDJセットに加え、東京ストリート・カルチャー・シーンが生み出した2ピースDJバンドDEXPISTOLSの参戦も決定。最先端のエレクトリック・ ロッキン・サウンドがフロアのクラウドを驚喜の世界へと導くことは間違いない。

CAZALS, Digitalism, SebastiAn, Justice, Gossip, Hot Chip……などなど激アゲチューンのオンパレードで文句なしのセットリストでした。
ヒットソングばかりを嫌味なくイジッてサラリと流れを作ってアゲアゲしちゃうお二人さんって、やっぱヒットメーカーだなぁと感心させられました♪
次回もまた行くかんね~~

PARIS / Gildas & Masaya (Kitsune)  5/2in Store♪

Tracklist :
01. Closing Time Closing In / I Scream Ice Cream
02. Needy Girl (Lifelike Remix) / Chromeo
03. Home Zone (11th Avenue Is Burning Digitalism Criminal Club Mix) /
Digitalism
04. Business Acumen / In Flagranti
05. We Are Rockstars / Does It Offend you, Yeah?
06. Wizards / You Love Her Coz Shes Dead
07. Ready For The Floor (Soulwax Dub) / Hot Chip
08. Gunn Crime / Streetlife DJs
09. The Salmon Dance (Crookers 'Wow' Mix) / The Chemical Brothers
10. The Best Revenge (autoKratz Righteous Retribution mix) / Fischerspooner
11. Somebody Somewhere (LIFELIKE remix) / Cazals
12. The Was (The autoKratz Made To Scale Mix) / Make Model
13. Yr Mangled Heart (Guns' N' Bombs Trashbags Remix) / Gossip
14. Stuck (Hot Chip Remix) / Little Boots
15. Erlend / Ted & Francis

-------------------------------------------------------------------------------------------------


以上。
上半期まとめ終了!!
お疲れ様でございマウス♪
(読まれた方、ホントありがとうございます。お疲れ様です!!)

2008.11.28.(金) 追記!!
参考資料
Album Of The Year 2007 by RATA [SNSサイトより転載]

Web魚拓
http://s03.megalodon.jp/2009-0606-1329-55/nmnlblograta.blogspot.com/2008/11/2008-sns.html

Related Posts (Each Label):


0 Comment:

Post a Comment

Posts Feeds: Powered by FeedBurner

nmnlblog. [No Music, No Life!!] by RATA