nmnlblog. Album Of The Year 2010 [Top10+1 best albums of the year*]
♡♡Let's Click♪ Here!!♡♡

Wednesday, November 26, 2008

808s & Heartbreak / Kanye West

予定より前倒し発売となりました。問題の4thアルバム!!
ノーラップ、ノーフロウ、既に賛否両論でございます。

808s & Heartbreak / Kanye West

 

★★★★☆
4STAR

1st " College Dropout " (大学中退)
2nd " Late Registration " (履修登録遅延)
3rd " Graduation " (卒業)
と来てましたからここらで一発何か違う事がしたかった、打ち出したかったのは事実でしょう。
多彩なKanyeさんですからこれぐらい違うの出しておかないとですよね。
個人的には全然いける感じでした。むしろ好きな内容でした。
オートチューンヴォーカルの採用なんかも賛否両論のもとなんでしょうけど個人的には面白いですけどね。
(何で今さらオートチューンなのかという話はこの際置いておきます…)(笑)
自分は今回のシンプルでストレートな作りもイイと思いました。新鮮だったですわ。
案外クセがなくて、長く飽きずに聞けるちょっとした名盤な気もしないでもないでもない。
もしセールス的にコケたりしたとしたら、後々評価されたりするようなパターンだったりして…
とにかく世界的な評価とセールス結果が凄く楽しみです。あと各種評論なんかもキニナルわ。
あと、話が早すぎるけど、こう流れてくると次回作をどう持ってくるのかが今から既に楽しみ~。(笑)
タイトルの "808s"、TR-808からだとかレコーディングを行ったハワイの市外局番からだとか諸説見ましたけどQ-TipMPC2000XLと機材ネタのキーワードとしてかぶっているのは偶然なんでしょうか。
どうなんでしょうか。この点もキニナルところですが真意はわかんないです。
現時点でのHip-Hopの風潮と言うかタイミングと言うか、そんな時代なのかな…


Roland TR-808 [リズムマシン]


Roland Tr-808 Demo Video



Related Posts (Each Label):


0 Comment:

Post a Comment

Posts Feeds: Powered by FeedBurner

nmnlblog. [No Music, No Life!!] by RATA