nmnlblog. Album Of The Year 2010 [Top10+1 best albums of the year*]
♡♡Let's Click♪ Here!!♡♡

Tuesday, February 10, 2009

Asobi Seksu / Hush

特異なお名前のfrom N.Y. ニューゲイザーポップバンドの3rd.
日本人Vo. ユキさまの個性が光っておりまする。今回は結構話題?もしかして。

Asobi Seksu / Hush



ドリーミーニューゲイザーキラリンコポップ♪
変化変化と言いつつ凄くイイ感じのアルバムでしたわよ~!!
今までの2作とはちょと違う。いい方向でちょと違う。轟音ロック度合いはグンと下がって凄く聞き易い心地良い。でもしっかりバンド然としてて総合演奏力なんかはさらに強化もされてて。確実にバージョンアップ。
個人的には案外こっちの感じの方が好きだったりします。でもまた賛否両論なんだろうけどねぇ…
さらっと何度も聞けちゃう感じで後味もすっきりちゃんな感じ。ギターは相変わらずイイ音出してるし。
ユキさまももうそこまでお若くはないと思うんだけど若い子みたいなロリ声まだまだいけんのね~~。
ここに来てJapanでも受け入れられそうなちょいブレイクしそうな気配がしちゃいますけどね。どう??!!!!
アルバム1枚全体で名曲って感じでまとまってるんだけど、欲を言えばいわゆるキラーソング的なのが一つでいいから欲しかったなぁ…  流れが良すぎちゃって。 ま、そりゃ贅沢ってもんですか。
話は全然変わるけど、" #4. Gliss " の最後のほう13秒[03:49sec]ぐらいの音がケミカル兄弟の " Saturate " のイントロ導入部にちょっとだけ似ててもしそのまま繋げたら面白そうな事になりそうな。
聞いててこれがもしMixだったらホント始まりそうな気分がしてきてワクテカしちゃいます。(笑)

#4. Gliss / Asobi Seksu




--------------------------------------------------------------------------------------





Photos by Jonathan Leder
http://jonathanleder.com/

Related Posts (Each Label):


0 Comment:

Post a Comment

Posts Feeds: Powered by FeedBurner

nmnlblog. [No Music, No Life!!] by RATA