nmnlblog. Album Of The Year 2010 [Top10+1 best albums of the year*]
♡♡Let's Click♪ Here!!♡♡

Saturday, February 14, 2009

Empire of The Sun / Walking on A Dream

ジャケ凄い。ありえない。趣味悪い。いや逆に趣味が良すぎる。
世界リリースなので今さらですがやっぱり書いておく事に。しマウス。

Empire of The Sun / Walking on A Dream



もう散々各所で話題にもなったし、実際オーストラリアでのリリースは昨年秋だし、iTunes Storeにも結構前からあったのでアレなのですが、やっと世界リリース(ここ日本でも)に至るのであらためて。
元スリーピー・ジャクソンのヴォーカリスト、ルーク・スティールと、知る人ぞ知るシドニー発エレクトロ・デュオPNAUの片割れ、ニック・リトルモアの2 人によるコラボ・プロジェクト、エンパイア・オブ・ザ・サン。昨年オーストラリアでリリースしたアルバムが話題となり英BBCの「Sound Of 2009」、英NME誌の「Tips For 2009」に選出。めでたく世界リリースが決定です!
お互いのプロジェクトのデビュー・アルバムに参加していた2人。ドリーミーなヴォーカル、ロックとエレクトロの絶妙のバランスを生み出すサウンドはダンスからR&Bまでの踊れるファンタジー・ワールド!
ジャケを一目見て、完全に距離を置いてましたので、正直参戦するのは遅かったほうだと思います。
話題がだんだんと耳に入ってくるようになってから手を出しました。ビビリました。ハイ。
プリンスが一番売れてた頃の感覚。アメリカが一番良かった頃の音楽のような感じ?
とりあえず" Walking on A Dream " を初めて聞いた時は衝撃どしたね~。
コレを今出してくる出てくるのがありえない業師です。策士。ハマッたよねぇ~~。
とりあえず全体を通して懐かしい、ほろ苦い(笑)、でも案外新鮮で。なぜか何度もリピート再生。
凄くクセになる楽曲揃いなんですわぁ。つか声もゴイス~特徴的なんでなおさら5割増しだしね。
聞けば聞くほどそれはもうバック・トゥ・ザ・フューチャー、そしてジャケが頭から離れましぇんて。
どっかでの拾い読み記憶だと本人たちはかなり本気で今後を展望している至極壮大なプロジェクトらしいので、今年はまだまだ動きがあるんだと思われます。ギャグでもなんでもないみたいなのよね。
チャート動向や、各国での評価が凄くキニナルところです。どうなんでしょうか。楽しみ♪

Walking on A Dream / Empire of The Sun
01. Walking on A Dream (Van She Tech Remix) ★★★★★
02. Walking on A Dream (Neon Neon Mix) ★★★★


----------------------------------------------------------------------------------------





Phtos by Jmaes Christopher
http://www.moderncitizen.com/

Related Posts (Each Label):


0 Comment:

Post a Comment

Posts Feeds: Powered by FeedBurner

nmnlblog. [No Music, No Life!!] by RATA