nmnlblog. Album Of The Year 2010 [Top10+1 best albums of the year*]
♡♡Let's Click♪ Here!!♡♡

Tuesday, August 05, 2008

Fantasy Black Channel / Late Of The Pier

UK・ノッティンガム出身の4ピース・バンドのデビュー作。
プロデューサーはあのErol Alkanだじぇ!! 
サマソニ'08での初来日も決定!! どうかなぁ~??!!
Fantasy Black Channel / Late Of The Pier



★★★☆☆
3STAR

前評判良かったし、Erol Alkanプロデュースっつ~事で期待してたんだけどぉ~。
…。
悪くも無いけど良くも無い。イイけどまだまだ刺激が足りない普通さ加減。
でゴザましたなぁ…
CAZALSのAlbumん時も同じ印象だったんだけど、
なかなかKLAXONSの時みたいな衝撃と感動は味わえないもんだよな。
数回Playしてみたもののどうも頭に残らない。笑
1曲目2曲目3曲目ぐらいまではまあちょっと新鮮さを感じられるんだけど、
だんだん飽きてきちゃいますね。すみません。
やはりキラーチューン不足の感が否めませんです。
Singleでリリースされてた楽曲たちも俺はそうピンと来ないのですよ正直。
音作りは新鮮かもだけど、ビート&リズムが案外弱い、メロディー構成もちょと弱い。
スピード感と攻撃性が低いので、若干破壊力不足なんだねコレって。
意外と踊れないのよね~。ダンサブルではなかったわよねぇ~。
話によるとLiveはスッゴイ盛り上がるらしいんですけどね。
ホントごめんなちゃい。
ピコピコ系Newロックなら、やはりここ最近では今のところ、
Crystal CastlesとかHadouken!, These New Puritansなんかが俺は好きどすなぁ。
今年は昨年に比べて、コレ系の話題作に案外ハズレが多いような気が…(マテ




Related Posts (Each Label):


0 Comment:

Post a Comment

Posts Feeds: Powered by FeedBurner

nmnlblog. [No Music, No Life!!] by RATA