nmnlblog. Album Of The Year 2010 [Top10+1 best albums of the year*]
♡♡Let's Click♪ Here!!♡♡

Monday, August 11, 2008

Mercury / Bloc Party [EP]

賛否両論??!!
いやいや俺的にはこの方向、かなりOKです。
これで次のアルバムはイヤでも期待しちゃうわ。
年内に出るのか出ないのか…待てない。待てないよ。

Mercury / Bloc Party [EP]



★★★☆☆
3STAR

ふと気付けば8/10からいきなりデジ配信が始まっていたのでびっくり。
おそらく世界同時同日配信スタートだった模様。
(先日のケミカル兄弟もそうだった。)



嬉しいのは今回の新曲、上記画像通りいくつかのVer.があるのだけれど、
多分全てのVer.が同時デジ配信されてた事。
(微妙に収録曲やレングスが違ったりしている)
同時にCD盤もVinyl盤も配信してくれるのはありがたい。

●通常盤(CD Maxi)
●12''
●7''

Tracklist :
●CD Maxi
1. Mercury
2. Mercury (Hervé is in disarray Remix)
3. Mercury (CSS Remix)
4. Mercury (Flosstrodamus Remix)

●Heavy weight 12”
Side A Mercury (12” Version)
Side B Mercury (12” Intrumental)

●Heavyweight 7”
Side A Mercury
Side B Idea For A Story

もともとBloc Partyは、UK勢同時期デビューの中でも他のバンドとはちょっと違う、
一線を画した感じと雰囲気、ビート、楽曲、Remix曲をリリースしてきているけど、
今回ほどダンス寄りになって来たのには正直驚く。
と言うか、ここまで来るのであればもっと早くこっち方面に来ても良かったのかもしれない。
評論家陣営やファンの多くの間では、既に賛否両論の意見が飛び交っているみたいだけど、
自分的のは次のアルバムに大きな期待を寄せてしまう今回のリリースとなりました。
CD MaxiのRemixはどれも秀逸です。
フロアでかなり使えそうなので、耳にする機会も多くなるんじゃないかな。
12''の''Mercury''はロングミックスでかなり引き伸ばしてあったり、
7''にはB面に''Idea For A Story''が収録されていたりで、
結局全部D/L購入に至ってしまったアホな俺です。笑。
気に入った曲は可能な限り別Ver.も持っておかないと気がすまないタイプです。私。

とにかく。
早いとこアルバム完成させて、リリース情報流してくださいねぇ~~!!!!
Bloc Party.!!!!


Mercury (Herve Is In Disarray Remix) - Bloc Party

Mercury (Flosstradamus Remix) - Bloc Party

Related Posts (Each Label):


0 Comment:

Post a Comment

Posts Feeds: Powered by FeedBurner

nmnlblog. [No Music, No Life!!] by RATA