nmnlblog. Album Of The Year 2010 [Top10+1 best albums of the year*]
♡♡Let's Click♪ Here!!♡♡

Tuesday, August 19, 2008

Forth / The Verve

11年ぶり!!のNewアルバム♪
正統派ブリットポップは復活なるのか。
それにしてもこのジャケ。ホント綺麗だわ。

Forth / The Verve



★★★☆☆
3STAR

サマソニは盛り上がったみたいですが。
が!!!!
ん~やっぱりもう古いかなやっぱ。
俺的に再結成系バンドの新作アルバムが当たりだった記憶はほとんど無いのですが、残念だけど今回のThe Verveも例に漏れず衝撃や感動はそれ程でもなかったっす。
''#1. Sit & Wonder'', ''#2. Love Is Noise'' ら辺はかなり良いし、新鮮さも出せてると思うんだけど、アルバム全体を見渡すとどうも弛んでる感じが否めない。先行だった ''Mover'' も懐かしくてそれはそれでいいんだけどやっぱりちと古い。
かと言って昔からの熱烈なファンが喜んで聞ける曲調でもないような。確かにThe Verveではあるんだけれどもう昔のThe Verveとはちょと違う感じでもあったりして。
あと解散してからブランクがあるバンドの再結成は、やっぱりヴォーカルの声がどうしても老けるよな…
リリースの間隔がもし開いていたとしても解散や活動休止でなければそこそこメディアやなんやで声を耳にしながら年月を重ねて行くし、ある程度定期的な間隔でのシングルやアルバムのリリースがあればその声の老いにもそこそこ順応出来るんだろうけど、年月が経ちすぎるとそりゃきついです。笑
どうしても昔と比較して聞いてしまう。これがThe Verveだと思わずに聞ければそれはそれでOKなのかもしれないけれど、残念ながらもろ彼等のアルバムですからねぇ…
それと、どうも大御所の再結成アルバムは商業的な匂いがプンプンしてしまって拒否反応出てしまいます。
(お金が底をついてきて話が盛り上がって、そりゃそこそこ売れる自信もあるだろうし、もちろん売れるだろうからやっぱり実現出来たらリリースしてしまっちゃう。←勝手な妄想…)

アーティストはやはりある程度、定期的に作品を発表、発信し続けて行かないとダメだと思う。
健在であれば。大物であれば大物であるほど。売れる人たちであればあるほど。
そう言った意味でも秋に出るOasisのNewアルバム。比較して悪いけど期待してます。
The Verveと同じ年、近いタイミングで出してくるところにちょっとだけウケました。
なんだかホントに懐かしい感じです。ブリットポップ黄金期。



------------ ------------ ------------ ------------ ------------

BIG NEWS!!
BLOC PARTYがニュー・アルバム『Intimacy』を8月21日に急遽デジタルでリリース、10月にはCDでも発売
約2年ぶり3枚目となるフル・アルバムのタイトルは『Intimacy』。現在、特設ページからCDとmp3の先行予約が出来るようになっており、mp3 の方はなんとリリース発表の3日後となる8月21日に購入者は手にすることが出来るという。特設ページでは、高音質mp3(5ポンド、日本円で約 1,000円)、CD(8ポンド、日本円で約1,600円)、高音質mp3とCDのセット(10ポンド、日本円で約2,000円)という3種類の仕様を用意。
なお、CDにはmp3に未収録のトラックも追加され、10月27日に購入者の元へと届けられることとなっている。


●『Intimacy』特設ページ
http://blocparty.sandbag.uk.com/



ソース oops! : http://oops-music.com/info/view_news.html?nid=41253

まさに寝耳に水とはこの事よ。
いきなりすぎて驚愕だわ!!!!
超超超超~~~~楽しみ!!!!

Related Posts (Each Label):


0 Comment:

Post a Comment

Posts Feeds: Powered by FeedBurner

nmnlblog. [No Music, No Life!!] by RATA