nmnlblog. Album Of The Year 2010 [Top10+1 best albums of the year*]
♡♡Let's Click♪ Here!!♡♡

Tuesday, September 09, 2008

Glasvegas / Glasvegas

Alan McGeeも大絶賛のグラスゴー4ピースバンド。
「ジーザス&メリー・チェイン以来最高の衝撃」、
「グラスゴーのここ数十年でもっとも素晴らしいバンド」、と言わしめ!!!!
Glasvegas待望のデビュー・アルバム!! わお!!!!

Glasvegas / Glasvegas



★★★★☆
4STAR

いや~良かった。素直にGooooooo!!でした♪
新鮮でしたわ。うじゃうじゃ生えては消えていくダメダメ新人達とは完全に別格。
オリジナリティありヴォーカル良し演奏良し楽曲良しバランスとにかく良し。
スケール感の大きなごっついデビューアルバムになっとりますよ。
「○○○○も大絶賛!!」とか「○○○○もお気に入り!!」とか、
結構軽々と騙されるもんですが今回は大丈V(マテ
耳に優しい情熱哀愁メロディーと程よく甘いヴォーカルが、ん~~秋の気配です。
ギターもかなり好みな具合で音出してますしリズム隊もちょうどイイ感じでメロメロっす。
結構クセになる感じの曲ばかり。芯のあるロックが欲しい人にはゼッタイお奨め。
メンバーのルックスも骨太な感じでチャラチャラしてないところがまた良し。笑
(完全に時代の真逆突っ走っております。笑)
ジャケットだって黒1色でクールだじぇ!! なんてったって版画だじぇ!! 渋いじぇ!!
参った!!!! あ~ここ最近こんな新人バンドいなかったよなぁ~。聞かせてくれますわ。
U2やOasisやColdplayやStereophonicsやTravis、e.t.c.…
なんかのデビュー時の衝動を思わせる。沁みるねぇ。 (あは。それは言い過ぎか…笑)
正統派ロックに案外心躍らせる初秋のボクちゃんでございました。



Glasvegas - " Daddy's Gone " (Official Videoclip)






Related Posts (Each Label):


0 Comment:

Post a Comment

Posts Feeds: Powered by FeedBurner

nmnlblog. [No Music, No Life!!] by RATA