nmnlblog. Album Of The Year 2010 [Top10+1 best albums of the year*]
♡♡Let's Click♪ Here!!♡♡

Wednesday, September 10, 2008

NEW iPod [nano、色いろ。]

NEW iPod [nano、色いろ。]


今回はなかなかのラインナップ発表だったかと。
全体的にお買い得度数満載のステキ発表だったんですが、中でも個人的に目撃ドキュンときたのが今回はnanoでした。

RATA的お買い得ポイント♪
  1. 旧アップルロゴを彷彿させるカラフルなレインボーカラー展開!! (狙ってきたのだろうか…気合?)
  2. GBあたりの価格がかなりのコストパフォーマンスではないか!! (何台か持っててもつい手が出てしまう)
  3. 液晶カバー部がiPhoneやtouchのようにガラス仕様になった!! (液晶保護シートとかもういらないじぇ)
  4. UIの変更や加速度センサー、Geniusプレイリストの導入によるさらなる使用感UP!! (早く試してみたい)
  5. 10月発売のスマートなヘッドホンを買えばリモートコントロールも身軽に手軽に可能!! (今までのより断然イイ)
っつー事で、朝っぱらからポチッといきました♪ (安っ!!!!速っ!!!!)

iPod nano 8GB/BLK ¥17,800-

基本的に機動力重視なので、普段はもっぱらshuffle使いなのですが、
今回のnanoは随分と薄くなってしかも丸みを帯びた形状との事、そして内容の割に安くなってんので悩まずに速攻でいけましたわ。到着するのが楽しみぃぃ~~!!

あと、悲しいお知らせはclassicの160GBがディスコンなった事ですね。
フラッシュメモリーでさらなる大容量モデルがリリースされるまでは容量の記録更新はストップなのかな。
これに関しては昨年ゲチュしておいてとりあえずは良かったなと。
やっぱ音源全部とそこそこの動画を全て入れられる母艦は持っておきたいじゃないすか。
そう考えると120GBって今やかなり中途半端に思えるんだけど…(ま、価格はかなりお安いんですが)
もしかするとそんなんじゃ足りないと言う要望や苦情が多ければ年明けのMac Expoなんかで万が一大容量HDDタイプ160GB以上の復活もあるかもですにゃ。
それか一足飛びで来年はフラッシュの大容量化が急速に進行するか。
どうでしょう。それはまだ無理なのかな。いやアップルならもしかするともしかする。


あと!! 余談ではなく。
追加でゼッタイ欲しいのがコレ!!

Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic
¥9,400-



BOSE in-earを日々愛用しておるのですが、
今までの旧純正リモコンとは全然違うスマートさだし、
ボリューム調整する時に本体を見ないでクリックしたいボクとしては、
チャリンコ乗る時にとても便利に使えること間違いナシ!!なんですわ。
これもスペックから言えばかなり安いほうなので是非是非ゲチュしたいと思いまっす!!
(いちいち画面見ないで手探りのクリックで音量変えれるのって重要だと思いません?)
(そんなのもあって日頃shuffle愛用派なんですよね俺)
ポータブルデジタルプレイヤーは手探り感が命。笑
音質面は怪しいもんですがチャリ通勤用に使いましゅ。

Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic

Apple Earphones with Remote and Mic


とにかく毎度毎度の事ですが、
今回も楽しい一日になりました。
あんがと。
アップル&ジョブズさま




あ、肝心のiTunes
8.0にまだVer.Upしてなかった…
今からやろ~っと。
逃亡。



Related Posts (Each Label):


0 Comment:

Post a Comment

Posts Feeds: Powered by FeedBurner

nmnlblog. [No Music, No Life!!] by RATA