nmnlblog. Album Of The Year 2010 [Top10+1 best albums of the year*]
♡♡Let's Click♪ Here!!♡♡

Wednesday, October 01, 2008

Dig Out Your Soul / Oasis

オリジナルとしては『Don't Believe The Truth』以来約3年振りとなるOasisのニュー・アルバム『Dig Out Your Soul』が遂に完成!自ら立ち上げたレーベル、<Big Brother Recordings>からのリリースとなる今作。 
      (↑某サイトより完全引用↑)
Dig Out Your Soul / Oasis



★★★☆☆
3STAR
「作りたかったのは『聴く』音楽ではなくて、『体感』できる音楽だった」 
by ノエル・ギャラガー
確かにそんな感じでした。
グルーヴ強化、ドラマティックな展開、そしてしっかりと作り込まれた楽曲の数々、
新たなOasisとしての進化を充分に体感出来る内容だったと思います。
今回も大御所の新作として例に漏れず、初期作品名盤との比較云々も各種飛び交うとは思うのですが、この3年ぶりの新作は、大多数の昔からのファンにも歓迎される事だろうと思います。
今年発売の大御所、例えばColdplayの変化等と比べると、今回のアルバムの変化は、ある意味今までのOasisの正当な延長上にある判りやすい進化だったのではないかとも思います。
時代の流れ、うねりをしっかりと飲み込んで消化し切った、Oasisならではのプチ革新、改革とも言えるアルバムかと。
期待も期待だったんですが、個人的に裏切られずに済んだのでとても晴れやかな気分です。
自分の大好きな大御所のアルバムが、思った通り素晴らしい出来で上がってくると、
そりゃやっぱり嬉しいもんですよね。
みんながみんなそうであったら悔しい思いもしなくて済むんですが、
そうもいかない事が多いのも、音楽を趣味とする事の楽しみでしょうか? 笑

Falling Down (The Chemical Brothers Remix) - Oasis


ところで…
Oasisと言えば!!って感じのこのトレードマークロゴの扱いが、
今後どうなっていくのかが物凄くキニナルMeです。
今回から何なんだかNEWロゴなってますよね??
もう使われなくなっていくのかなぁぁ…
(今回は自主レーベルからだったから版権なんかの問題で使えなかったのか変化なのかそれともあえてなのか…)

Related Posts (Each Label):


0 Comment:

Post a Comment

Posts Feeds: Powered by FeedBurner

nmnlblog. [No Music, No Life!!] by RATA