nmnlblog. Album Of The Year 2010 [Top10+1 best albums of the year*]
♡♡Let's Click♪ Here!!♡♡

Tuesday, October 21, 2008

Sebastien Grainger & The Mountains / Sebastien Grainger

Death From Above 1979ですわ。
もう片っぽはご存知MSTRKRFT、で大成功だけど。
こっちはどうでございますかね~?

Sebastien Grainger & The Mountains
Sebastien Grainger




★★☆☆☆
2STAR

いやごめん。結論から先に言おう。
MSTRKRFTのが全然勝利ですわ。
Death From Above 1979の頃とも全然違う内容。
もちろんVo.やってたんだから声はまんまなんだけど…
仲たがいして解散に至った理由もなんとなくわかるような変化ですかね。
こういうのやりたかったんでしょうなぁ~こっちは。
もっと激しいのかダンサブルなのかと思ってしまうよねぇ~~。
Mars Volta級を期待してしまったのがいけなかったかなぁ…
全然違うからね。めっちゃロックですぜ。普通にロックですぜ。
あと。どうにも痛かったのが音質面。
一発録りだとかLIVE音源だとか臨場感、空気感がどうのこうのはさておいて、
デビュー作にしてはちと貧乏臭い音質だったような気がします。
単純に言って音そのものが悪い。録音状態がよろしくない。
ヴォーカルが後ろに引っ込んでる聞きづらい曲もあったような…
受信状態の良くないラジオから聞いてるような感じもちらほら… (あ、また言い過ぎてるかも…)笑
とにかくDIY感覚満載のアルバムでございました。手作り感に満ち溢れ(マテ
まあまあな感じでもあるんですけど。まあまあな曲いっぱいなんですけど。
今のワタクシにはちょっとダメな感じでございましたわ。ごめんね。ごめん。

明日は車でMSTRKRFTをプレイするとしよう。あは。


参考♪
●SEBASTIEN GRAINGER オフィシャルサイト
http://sebastiengrainger.net/

●MySpace.com 〈SEBASTIEN GRAINGER〉 オフィシャルページ
http://www.myspace.com/sebastiengrainger




Related Posts (Each Label):


0 Comment:

Post a Comment

Posts Feeds: Powered by FeedBurner

nmnlblog. [No Music, No Life!!] by RATA