nmnlblog. Album Of The Year 2010 [Top10+1 best albums of the year*]
♡♡Let's Click♪ Here!!♡♡

Wednesday, July 16, 2008

Beautiful Future / Primal Scream

Primal ScreamがWarner Musicに移籍!!
そして通算9枚目となる移籍第1弾アルバムをリリース!!
前作ズッコケてたから期待してたぜ!!!!

Beautiful Future / Primal Scream



★★★☆☆
3STAR

ああ、何年ぶりかの懐かしい感じに戻ってます。
初期衝動を思い出すようなPrimal Scream独特のグルーヴ。
これ求めていた人は案外多いんでしょうね。
''Can't Go Back''は先行試聴から聞いてましたけど、
まさにコレ!!と言える必殺Songだったです。
あと''Over and Over''とか聞いてると、
Screamadelica & Vanising Point思い出すぅ~。
ボーナストラックの''Urban Guerrilla''なんかもズっぱまりチューンどす。
(原曲ボクは知らなかったですがUKサイケロックバンドHawkwindって人たちのカバーみたい。)
フジは今年盛り上がるんだろなぁ~~。

個人的にはPrimal Screamのインスト曲で,
めっちゃ大好きな''Trainspotting''(同名映画のタイトル曲)があるんですが、
今回もインスト曲''#5. Suicide Bomb''がかなり好きでした♪
前作での失敗を踏まえて、さらなる進化か驚きの新提案を待っていたんだけど、
少し時間を逆戻りしてしまっているのが残念だった気もする。
やっぱレコード会社移籍したらば売れないとだったのかなぁ。
Primal Scremにはやっぱり何か新機軸に挑戦していただきたい。
ありえない驚きが欲しい。そんな風に勝手な思いを寄せてしまうのよね。
7thアルバム''Evil Heat''までは毎回かなり良かったので、
その延長上の進化を耳にしてみたいと言うのが俺の本音かなぁ…。


話は全然変わるけど…

Mercury / Bloc Party.

ありえないくらいツボ!!!!
ああ早くAlbumカモ~ン!!!!

BLOC PARTY. - MERCURY

Related Posts (Each Label):


5 Comment:

Anonymous said...

ratata好きのrataさん、コメント有難うございました!なんか、音楽の趣味があいそうなので、わたくし、うれしいですー。Ratatatは、めちゃくちゃかっちょよかったっす!また、うちのブログに遊びにきてくださーい!

Anonymous said...

Ratatatのショーへ京さんと一緒に行った友達のゆーこです。コメント返しに来ましたww
京さんと同じくRataさんと音楽の趣味が合いそうです。これからも宜しく!!

え、これBloc Party?ってな感じですね。 なんかエレクトロ感が強い感じになって今までのと違うーw でも好き、大好き、Bloc Party!

また遊びに来ますねー!
あ、リンクしてもいいですか?

Anonymous said...

→京さん
どうも♪
新しいのいっぱい聞いて楽しかったでしょうね。
音楽の趣味は限りなく雑種なんで自分でもどうかと思いますが…
また、覗かせていただきマウス!!!!

→ゆーこさん
どうも♪
Bloc Partyかなり激変してリターンズですよ多分。
まずSingleが出て、それから年内に多分Albumが攻めて来ますよ~~!!
あ、リンクどぞどぞ。
こちらもリンクしときマウス。

お二人、超関係者だったのでございますね。ウケました。

Anonymous said...

み~つけた!
速攻ブックマーク(笑)
ちょくちょく来ますよ、来ちゃいますよ!

Anonymous said...

→(新婚reggaeバカtomo)さん
笑。
だからコメントはいりませんって言ったのにぃぃ~~!!
基本的に読み逃げ放置プレイでよろしくお願いいたします。
ココは完全に素だから恥ずかしい…

Post a Comment

Posts Feeds: Powered by FeedBurner

nmnlblog. [No Music, No Life!!] by RATA