Beck自ら「今までで一番集中できた作品」と発言。だって。
"現代の罪"????
Danger Mouseプロデュース!!
前評判からして傑作の匂いがプンプンだったけど。
Masterpieceと成りえるのか!!??
Modern Guilt / Beck
★★★★☆
4STAR
前作で結構遊んだから本来の姿で真面目にやりました。Beck王子。
気鋭プロデューサーで挑んだ最新型Beckでしたが、
やっぱBeckはBeckだわ♪
全編Beck節炸裂。
しかも今回かな~りオサレです。
Danger Mouseに決して振り回されず、負けずにに己をしっかり主張したね。
しかも今までの経験とセンスをフルに投入してきてます。
昨年のRadiohead / In Rainbowsの時と同じような体験でした。
1曲目''Orphans''からしてイキナリ大好きです。
先行Singleは3曲目のChemtrailsでしたが。
つかシングルカットいけそうな曲ほかにも。
Odelayから数えてももう既に10年超えてるから、
もう大人ですわなぁBeckも。笑
そりゃ、やれる事の幅も広がりますって。
いつも通りいろんな要素を取り込んで、
今現在の進行形Beckとは何なのかが、
このAlbumに凝縮→表現されておりマウス♪
Masterpieceとして相応しいCoolなジャケでございますわね。
モノクロPhoto×Black&Goldのタイポがイカシテます。
今までの歴代のBeckのジャケは個人的にイマイチだったのですが、
今回のジャケは最高に好きです。好みです。俺。
ただ…
最後に。
個人的には、
GueroからThe Informationまでの流れって、
嫌いではなかったのよね。
むしろ好きだったというかなんというか…笑
やんちゃBeckそれはそれで好きです。
このAlbumは聞けば聞くほど良くなっていくような気がします。
確かにMasterpiece
確かに最高傑作
各方面、評価高いでしょうねきっと。
Modern Guilt Official HP Link
0 Comment:
Post a Comment