nmnlblog. Album Of The Year 2010 [Top10+1 best albums of the year*]
♡♡Let's Click♪ Here!!♡♡

Monday, July 21, 2008

Electric / 髭(HiGE)

40分超えの新曲 ''Electric'' リリース!!
名曲 ''Acoustic'' を、サンプリング&リミックス!!
''Acoustic'' → ''Electric''
ストレートで潔くてオシャレね。

Electric / 髭(HiGE)



★★★★☆
4STAR

期せずしてか確信犯か、ゆらゆら帝国Remixとニアミスのリリースに微笑。
なんとなく邦楽ロックRemixリリースに拍車がかかりそうな予感。
今後、続いて出してくるバンドとかってもしかして増えるの?
…というか増えて欲しいんだけど。
前衛的、先進的なチームは凄く意識し始めてるんじゃないかと思う。
動向が注目されるだろうリリースのような気がします。
8ottoなんかも昨年から試みて既に注目だけど、
もしかして流れがグイグイ来てるんじゃ?
ちょっと違うんですけど、
Silversun Pickups, Epic45, HEALTH, 65daysofstatics, Shocking Pinks,
この辺りの海外バンドの流れ、日本にも欲しいなぁ…なんて。
この盤聞いててつくづく思いました。邦楽Rockも新潮流が欲しい。
いや、実際にはあるのはあるんでしょうけども。(なにぶん知識不足なもので…)

アルバム全体をループ再生しても前後が違和感なくつながるように工夫され、
エンドレスに楽しめる楽曲
構成になっている。
とのフレコミです。
試してみました。
エンドレス構成ってそれ程大袈裟な作りではない気もしますけど…笑

あ、基本的に引き伸ばし系ロックRemix大好きなので、
このAlbum(Single?)も個人的に大好きです。
ゆらゆら帝国と言い髭(HiGE)と言い、
俺のツボを真っ向から攻めてくる連続波状攻撃に、
とても嬉しい夏真っ盛りです♪
ヤヴァい!!!!!!!!

Related Posts (Each Label):


0 Comment:

Post a Comment

Posts Feeds: Powered by FeedBurner

nmnlblog. [No Music, No Life!!] by RATA